若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

黒猫

2007-06-29 22:42:50 | 日常
今日、友人と待ちあわせの場所へ行くと
JRの駅構内で福祉の店(福祉作業所などが共同で出店する催事)をやっていました。
せっかくなので帰りに買っていこうと物色
写真の小物いれが可愛くて、すぐにも売り切れてしまいそうだったので
これだけその場でお買い上げしました
だって目の前でラストワンになってたし
特別支援学級(中学)の名前がラベルにあったので
「これ全部、生徒さんが作られたんですか?」と質問してみた。
売り子をしておられた先生(あるいは親御さん)のお話によると
外側は大人(支援者)が担当していて、色付けややすりがけを生徒さんがやったそうです。
ミニもこんなの作れるようになるといいな~
と、超不器用な私が言ってみる
でも不器用さはしっかり引き継いでそう~~

携帯と眼鏡を入れておく場所にしようと思います
ミニがおもちゃにしませんように!

帰りにクッキーを買い足しました。
体重が気になる今日この頃、少しずつ食べよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿