若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

おかあさんスイッチ

2011-10-13 11:02:33 | 日常


先週の土曜から体調を崩している私。
生理痛も重なって、今朝はパパとミニを送り出した後、バタンキュー。
一時間ほど寝てました。
まだちょっとふらふらするけど、あとで風邪薬買いに行かないとなぁ。

最近のミニはピタゴラスイッチブーム再燃。
おこづかいとお手伝いの手間賃を3千円ためて、ピタゴラ装置DVDブックも自力で買いました。
月のおこづかいが400円で、お手伝いは1回10円なので結構がんばったと思う。

そんなわけで「おかあさんスイッチ、が!」と言われると、「がんばる」とか答えないといけません。
が行は結構難しいなぁ、と思いつつ、てきとーに相手をしていると、母の手抜きに気付いたのか、「じゃあ、次はミニ君スイッチ!ご!」と言って、不思議なゼスチャー。
何それ?と聞くと「ゴリラのマネをする!」

笑っちゃった。一本とられました。

ユーモアのある生活っていいなぁ。
最近いろいろ思い悩むことが多かったので、ちょっとほっとしました。
自閉くんのユーモアは本人は意図してなかったりするけど、それでも人の気持ちをなごませることができるのなら、悪くないんじゃない?なんて思います。
親ばか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿