若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

一年の集大成?

2009-03-25 17:53:06 | 小学校
修了式の前日、一年間の思い出の写真をコラージュにしてきました。
ラミカの意味がわからず、「これをとったら?」と不思議そうなミニ。
本当にいろんなことがあったね~~

隣にあるのはミニの自作の紙芝居。
「やさいのパーティおおさわぎ」という絵本を題材に
授業で書写や朗読の練習をしてきたのですが
それを再現したもよう。
ちゃんとページナンバーもふってあります。
ちょっと感動

今日は修了式のあと、ドラえもんの映画を見てきました
家にいるかのようなリラックスぶり。
通路ぎわのぽつんと二人席だったので、まぁいっか。
終わったあと「ばん、ばんってやってたんだよ~~」と自分なりに
印象に残ったシーンを挙げてました。

先生からいただいたあゆみ(通知表)にも成長が見られます。
課題はまだいっぱいだけど。
一年間よくがんばりました

さて明日から春休みだ~~。
どう過ごしていくか、今日中にプランを練らないと
ママの宿題もあるし(サポブの更新と新年度の支援計画作成)


先週はお葬式帰省でばたばたしてしまったけど、
家庭での課題の取り組みを計画したばっかりだったので
無理をしない範囲で順調に進んでます。
環境設定も大きいね。
課題棚が目につくところにあるので、気づいた時に準備できて便利~
予定がタイトで無理できない日は、課題のかわりにお手伝いを重点的にやってもらいました。
ただ毎日記録をとるのは、私にはちと荷が重かった。
体調悪い時とか無理だ
毎日じゃなくて、一週間に一度総括する感じが自分にはあってるかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿