アテ ア~マニャン

日々の事をさらっと書き連ねています。

ピロリ菌検査予約

2010年04月05日 | 日記
今週は私がピロリ菌検査を受ける番だ。
嫌だなあと思いつつ、電話で予約を入れた。

看護師「今週はいつでも良いですよ」
私「では、水曜日午前9時の予約を。
前日は夜9時以降の食事は駄目ですよね?」
看護師「え?9時以降に食べるんですか?
ピロリ菌の検査をする以前に生活を見直せと言わんばかりの口調だ。


私「食事が遅くなると9時にかかる事があるんです」

以前、妹は仕事が終わって帰宅すると夜11時を過ぎていた。
夜12時に冷や奴とわかめサラダの遅い夕食を食べていた。
そんな生活を10年以上続けた。
都内で頑張る友人も10時過ぎの遅い夕食だ。
世の中9時以降に食事を摂っている人もいるんだ!

・・・当日、そうやって、力んではまた苦しい思いをしてしまう。

力を抜いて~。
穏やかに~。

胃カメラかあ。
嫌だなあ。
胃カメラなしで薬だけくれるといいのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。