まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

ぎりぎり~

2014-06-08 | ちびっこ(たまに犬)

つっつんが来た~

 

さっそく甚平着せましょ~

 

 

 

ひゃ~やっば~い 大きさギリギリ~

上着も寸足らず

 

NNの時は1歳でちょうどいい大きさだったぃ

つっつんはまだ9ヶ月なのにぃ

8月には着れなくなりそう 

 

 

この日のメインはコロッケ

NN姉さんはしっかりお手伝い 助かるよ~

 

=最終・カルガモくん = 

今日でついに5週目

そろそろ限界・・・土に戻そうということで

その前に、卵を割り中身を確認する事になりました

殻は結構堅く

中身は黄身の部分がドロッとしていたそうです。(腐っている感じ)

(怖いので私は遠巻きに見てただけ

そして土の中へ・・・

残念な思いもあるけれど、孵った後を考えるとホッとしたというのが偽らざる気持ち

やっぱり自然の流れに逆らっちゃいけないんだ

 

今回の事で大変な思いをさせた I さんへ

今晩からぐっすり寝てね

お疲れ様でした

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそ | トップ | のびる~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (krim)
2014-06-08 22:04:55
お孫さんとの交流が羨ましいです。
つっつんちゃんも、NNちゃんも可愛い(^O^)
わが家では中1のKAULが友達と二人で来る予定だそうですけど、都内で買い物もしたいらしいのでどうなりますやら。
返信する
あ・・・ (はなこころ)
2014-06-09 15:25:51
そうだったのですね・・・
自然の摂理には
逆らえないのでしょうか・・・

Iさん
心落ちされてることでしょう

合掌・・・

・・はなこころ
返信する
残念 (lila)
2014-06-09 16:14:19
やっぱり、だめでしたか

つっつんちゃん、甚平のハイハイ姿がとっても
かわいい~。
NNちゃんはもうすっかりお姉さんの貫禄。
子供の成長は早いですね。

返信する
Unknown (冬のデコポン)
2014-06-10 14:34:21
きゃあ~ 可愛いィィ~(#^.^#)
やっぱりこの柄、かわいい!!
たぶん男の子は同じ月齢でも体つきが違うのね…
waiwaiさん、も一度challengeよ~~。

ついこの間までNNちゃん…と言ってたのに
もうNN姉さんなのね♪
大魔神は卒業なさいましたか~(#^.^#)!?

卵のお世話、本当にお疲れさまでした。
自然に逆らってはいけない…
肝に命じなければいけないですね。
私たち外野の応援団には想像出来ないほど
かなりお疲れになったと思います!!
ありがとうございました。
waiwaiさん、I さんにどうぞよろしくお伝え下さい。
返信する
krim さま (waiwai)
2014-06-11 08:24:07
で10分位と家が近いのが幸いしてます

都内で友達と買い物・・・なんてKAULちゃんはすっかり女子ですね~

子供でいる時期って本当に短いんだなぁ
返信する
はなこころさま (waiwai)
2014-06-11 08:25:34
そうなんです・・・

無理は通らないってことでしょうか・・・。
返信する
lilaさま (waiwai)
2014-06-11 08:28:54
はい  でした・・・。

つっつんはNNよりは大きく生まれたからか、男だからか、やることが少しづつ早いです

1歳前には歩く気配です
返信する
冬のデコポンさま (waiwai)
2014-06-11 08:41:31
胆に命じます・・・

つっつんには今回は「甚平へそだしルック」で行ってもらいます

来年手ぬぐい3本で作る時は大きさに気をつけなくちゃね

NN大魔神は健在~
乙女の心はちぢに乱れ・・・って感じです
返信する

コメントを投稿