まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

サワディカー 8

2011-10-02 |       キリマヤ・バンコク

5日目

午前中にを済ませ(仕事か・・・)2時に送迎車に乗り 一路バンコクへ

 

ホテルはバンコク通の友人に相談し決定

 

地の利が良く、朝食が充実、なによりお薦めのマッサージ店から徒歩圏内の・・・

 

グランドミレニアムスクンヴィット

 

 

部屋は24階   からの~眺め

 

 

またもや ダブルベッド やれやれ

 

ビジネスマンがちょっとリッチにお一人で・・・って感じの部屋

 

 

私はバンコクは2度目だけど、前回は知り合いにお任せしたので、あまりわからず・・・。

 

まずは街の様子を見ながら、BTSで3つ先のセントラルワールドまで歩いて行ってみよう

 

  

セントラルワールドは伊勢丹やゼンというデパートが合体した大きなショッピングセンターだ。

 

ところが伊勢丹は休み 後日WEBで調べたら、数日前にボヤ騒ぎがあったらしい。

 

工事中だと思っていたゼンは「2010年の騒乱で暴徒化した人々に略奪、放火され現在再建工事中」

 

知らなかった~

着いてすぐに軽食を食べてしまったので、綺麗なレストラン街でラーメンを食べる

なんだ、日本の店じゃないの?

 

 

 

信号を渡ろうと思ったら警官に足止め

 

人も車も止められ10分後・・・

 

左方向から真っ赤なベンツの車列に続き、ロールスロイスが~~

 

どうやら、お家に帰る国王の奥様ご一行だったみたい。すごいね~

エラワン・プーム

 

 

エラワン交差点にあるヒンドゥ教の祠で、沢山の方がお参りしていた

 

タイで最もご利益があるらしいので、私達もおまいり~ 良い事がありますように

 

 

BTS(スカイトレイン)に乗り、友人ご推奨のマッサージ店へ

 

道を間違えながら到着。

 

受付は日本人男性なので一安心。

 

友人曰く・・・「この店は駐在の日本人がよく来る店なの。とにかく清潔よ」

 

私と違い清潔第一の友人の「お眼鏡に適った店」だから安心

 

なるほど、お姉さんたちの賑やかなおしゃべりも無く、静かな店内

 

常備されているガバガバのTシャツとズボンに着替え、カーテンで仕切られたマットの上にうつ伏せる。

 

私にはちょっときつめの圧だが、夫にはだったようだ。

たっぷり二時間 全身マッサージ 350バーツ(945円!)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中鉢 17 | トップ | 植木鉢 8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2011-10-08 14:55:32
エラワン・プームの画像が綺麗なので感激
それに、清潔なお店で、たっぷり2時間で¥945とはサイコ~すね
yokoさま (waiwai)
2011-10-09 21:36:58
ありがとう!
2時間945円・・・これだけでまたバンコクに行きたくなっちゃうよ

コメントを投稿