まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

お迎え

2013-03-18 | ちびっこ(たまに犬)

昨年4月に保育園に入園してから3度目のお迎え

2階のひよこ組に迎えに行く

私の顔を見るなり ビャ~

先生の「今日はおばあちゃんがお迎えだってが言ってたでしょ?それでお父さんが会社の帰りにおばあちゃんちに行くんでしょ?」

やだよ~ビャビャ~

 

その数分後 私と手を繋ぎ、笑顔で保育園を後にするNNであった・・・

先生曰く「女の子は自分で思い描いていた事と違う事が起こるとこうなります・・・」

 

ばばも夫に対して だけ  こうなる事・・・あります

 

 何のお手伝い?

 

あ~唐揚げ用の鶏肉もみもみね

 

「 じぶんで

 

どうぞ なんでも自分でやってください

 

「じじニコして!」

 

 

笑顔の少ないじじも頑張ってにこ

 

「かあいい

 

じじを褒めて伸ばしてくれるのね ありがとよ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hola!16 | トップ | ひさびさに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さんには弱いですね! (ほっこり)
2013-03-19 04:47:34
じじもばばも(笑)

窯焚きをしているので今朝は早起きです!
と言ってもやっているのは私ではないのですが
年のせいでしょうか?
春になると目が覚めるのも早くて
旅行の最後は思いがけずフランクフルトに一泊出来たのは
ラッキーだったのではないでしょうか?
それも良い思い出になルでしょうね!
“可愛い”以外の言葉が無いわね(^O^) (krim)
2013-03-19 14:32:28
可愛いですね(^O^)
じじは、孫に褒められると伸びるのね!
うちのじじは、怒られると想像以上にショックを受けていますよ。
何ですかね、ほんとに(ー_ー)!!
ほっこりさま (waiwai)
2013-03-20 09:05:20
うれしいぶん回し・・・って感じでしょうか

早起き?・・・
ひゃ~4:47は早い!!
窯焚きは時間がかかりますもんね
行ってみたいドイツにこんなタイミングで行けるとは

こんなラッキーなアクシデントなら大歓迎です
krimさま (waiwai)
2013-03-20 09:14:37
本当に可愛く、面白いですね

NNが大きくなった時にこの記事を見せ、するのが私の密やかな楽しみです

コメントを投稿