まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

母のところへ 62

2024-03-04 | 母のこと

2日前の事

姉の提案で ちょっと早めの『母のお誕生日会』開催

ホームから、車で15分位のお店

仏蘭西捨すいぎょく

を飲みたい義兄が「電車で行く」と言うので

私が母の送迎係   に任命される

 

車中では

お母さん、車に乗るのも久しぶりじゃない

そうですねぇ

お父さんは運転好きで、良くあっちこっち行ってたよねぇ

そうでしたかねぇ・・・

ご機嫌はいいのだが、ずっと丁寧語

 

2家族がどうしても都合がつかず、総勢16人

孫たちからの花束

 

声の張りは無くなり、内容も何言ってんだか・・・だけど

 

 

お皿の柄がみな違うので、運ばれてくるとあっちこっちお皿を見ちゃう

 

色々な食材が使われていて、眼も楽しめる

そして、美味しい~~~

孫たちも楽しそうに会話している

ひ孫たちも楽しそう

コロナで中断していたけど

やっぱりみんなで集まると楽しいなぁ

そうか、前回は夫の一周忌だもんね

ここまではほぼ完食の母

細かく切ってくれたけど、ここでギブアップ

孫たちのお腹に

たまにはいいねぇ

みんな 心もお腹も大満足

財務大臣は母だし

来年もここでお誕生日会したいね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家シリーズ 7 | トップ | いつものお客様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tabu)
2024-03-04 20:46:12
お母様98才のお誕生日おめでとうございます🎂
まだまだ長生きしていただきましょう❤️
それには私達も頑張らねば😊
Unknown (waiwai0228)
2024-03-04 21:55:44
Tabuちゃん、コメントありがとう🙌
私達も元気でいようね

コメントを投稿