まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

多肉 ちゃん寄せ植え その4

2016-01-13 | 多肉ちゃん ・ 植物

多肉ちゃんネタ、もう少し続きます

 

2015年12月中旬

 

 

この鉢もやっとこさ初登場(右手前)

 

 

釉薬がよれて  な気分だったけど

鉢としてはそれはそれなりに・・・

 

ちょっとの隙間にあれこれ放り込み

 

高さのある物は片側にまとめた方が良かったかな


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉ちゃん 寄せ植え その3 | トップ | 多肉ちゃんじゃないけど »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2016-01-13 10:44:20
多肉ちゃん、大家族ですね。
我が家は一人ぼっちですので、そのうち増やしてあげなくてはと思っています。
素敵な鉢ですね~。
どの鉢もいいですけれど、一枚目のがモダンです。
モダンって死語かしら?

私、重い物を持てなくなって、庭仕事が出来なく成ったら、多肉ちゃんを育てようと思います。
返信する
ますます (kay)
2016-01-13 11:07:35
多肉ちゃんの寄せ植え、ますます増えてますねー。
いったい何鉢あるのかしら?
乙女心も南十字星?(っぽい)も熊ちゃんも可愛いけど、
今日の注目は右下のクリスマスカラーの子。何でしょう?すごく目立ってます!
返信する
こんにちは。 (rinrinoioi)
2016-01-13 12:39:58
これから段々暖かくなってモリモリになるの楽しみですね。
返信する
いつの間にか! (ゆらゆら)
2016-01-13 20:49:26
多肉さん随分増えましたねえ!横長の鉢もいいですよね。

あら~  この熊ちゃんは爪がちゃんと色付いてますね・・・おりこうさん

もけもけのはハムシー仲間のボンビシナ?かな~?!
日当たりがいいんですか? いい色
返信する
Unknown (冬のデコポン)
2016-01-14 12:50:35
waiwaiさんのを見て痛感
多肉ちゃんの鉢はアバウトな感じで作った方が
断然ステキね~。
釉薬もよれていた方がカッコいいし。
そうそう
多肉ちゃんはこんなにギッシリ
満員に植えてもOKなんでしょうかU+2049
教えてください~
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-01-14 15:10:15
可愛いわ
多肉ちゃんがデザートに見えます♪
返信する
asakawayukiさま (waiwai)
2016-01-14 16:36:45
yukiさんこんにちは
多肉ちゃん、気が付いたら結構増えていました

たた、同じような種類ばかりなので、あまり変わりばえしませんけどね

モダン・・・嬉し~い

庭仕事・・・大変ですもんね~でも多肉ちゃんも並行してどうぞ

返信する
kayさま (waiwai)
2016-01-14 16:40:32
右下でしょう~私もすっごく気に入ってるんですけど・・・
ハムシーとは違うのかな?・・・と思っていたらゆらゆら師匠がコメでご回答くださり

でもいつうちに来たんだか・・・です
返信する
rinrinoioiさま (waiwai)
2016-01-14 16:44:54
この鉢はベランダ組なんですよ

今年がどれだけ暖冬なのか・・・多肉ちゃんを通して良くわかりますね

返信する
ゆらゆらさま (waiwai)
2016-01-14 16:49:50
そうなんです!
ただ中身は大差ないけれど

kayさんへのコメにも書いたけど・・・
もけもけはハムシー?なん~て思っていました あざ~す。

ボンビシナかぁ・・・検索してみま~す

我が家のベランダは南向きで霜にも当たらないし、日当たりはすっごくいいです


返信する

コメントを投稿