まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

サワディカー 9

2011-10-09 |       キリマヤ・バンコク

6日目

観光があまり好きじゃない夫だけど、せっかくバンコクに来たんだから王宮位は見といたほうがいいんじゃない?

BTSでチャオプラヤー川沿いの駅サパーン・タクシンまで行き、船でター・チャーンまで移動。

実はこの時の私はとても疲れていて、(どこかで行き倒れるかも・・・)と思っていた

のに・・・

 

船に乗り活気ある景色を見ていたら、なんだか元気もりもり!

 

王宮周辺には屋台の食べ物屋がいっぱい並び、美味しい匂い

のども渇いたし、おなかも空いた。「お金頂戴~」バーツを持ってない私はそのつど夫に金要求

それで買った焼きバナナとジュースとスイカ

これだけじゃ出てきた元気も引っ込んじゃうぜ

「なんか食べたいな~」「あとで・・・」

 

ちゃっちゃと歩く夫「・・・・

 

力持ち~

何度見てもきれい

 

前回は混んでいて入れなかったエメラルド寺院

奥でうっすら光っているのがエメラルド仏

 

 

 残念ながら写真は 

中は キンピカピンに光り輝き 迫力

ついでに座って休憩もしちゃおう

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木鉢 9 | トップ | 植木鉢 10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2011-10-12 19:06:28
凄い綺麗なエメラルド寺院でも、タイ各地が大雨から洪水が発生し、アユタヤ県の歴史的遺遺産も浸水被害に遭い、人的被害もかなり出ているようだから、心配よね
yokoさま (waiwai)
2011-10-12 19:53:57
数日前の新聞でアユタヤの洪水の記事を見たよ
昨日はバンコクも被害が出るかも・・・って書いてあったけど・・・大丈夫かな?

コメントを投稿