まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

メルちゃんのスタイ・ワイドパンツ

2020-05-26 | ちくちく作品

NNから「メルちゃんのスタイを作ってもらいたいです」とLINE

この頃、ママ ⇔ ばば の LINE は NNに乗っ取られている

たまにつっつんも登場

 

スタイは こちら

 

そして、そのスタイ作成中に

「メルちゃんのパンツも作ってほしい」とURLが送られてくる

 

「簡単だったらいいよ」

 

どれどれ   こちらを

 

(拝借画像)

 

なるほど・・・これなら作れるかな・・・

 

スマホでページを進めながら作る

作り方もとても分かりやすいわ

 

スタイは、縫い代自体を広く取りあとでカット

なるほどねぇ

 

以前洋服を作った時は、縫い代を三つ折りにしたり、ジグザグミシン掛けたりしてたけど

そんなことせずに、切りっぱなしでいいのかぁ

それでずいぶん簡単になる、なるほど~~

 

生地は写真を送り、NNに選ばせた

 

ってことで 完成

(スナップを付ける所の形を、曲線に変えてみた)

 

ワイドパンツ

 

トップスも付け

 

セットアップに

 

ワイドパンツ履くのに、スタイって・・・

 

いったいメルちゃんって何歳???

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン 7 | トップ | 配達 最終回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね♡ (haruharu)
2020-05-27 05:57:01
女の子には可愛いものを作れるので(^^♪
メルちゃんのお洋服・・作り方も出ているなんて便利な世の中ですね(#^^#)
Unknown (waiwai0228)
2020-05-27 11:40:02
haruharuさま
型紙も縫い代まで書かれているし、作り方は写真付きで細かく説明されています
本当に素晴らしい‼️

コメントを投稿