まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

めがねとパン

2022-04-23 | 日々の事

以前記事(めがね物語1~3)にしたけど、私はめがねが好きです

コロナ禍以前は、2年に一度は替えていたけど

前回眼鏡を替えてから約3年

ここで

眼鏡を替えて、元気を出したい気分 

 

とりゃ~~

 

5~6年前 孫たちの保育園の運動会の帰り道に

たまたま通りかかり入店

オプティメゾン 板垣光宣眼鏡店

 

 

もちろん検眼は確かだし、何より店主のお人柄がいいのです

 

ってことで、今までありがとう

 

 

いくつものフレームを試し

悩みつつ、絞り込む(この作業は楽しい

店主のアドバイスも

今回はオレンジ

 

色から元気を貰いたい気分  

ただし、かけている自分は見られない

おフランスざます

 

ケースも可愛いよ~~

 

帰りにパンを買って帰ると話すと

九品仏にいつも混んでいる有名なパン屋があり

どうやら世界一になったそうです

え~~!?そりゃすごい!

でも違いがわかるのかねぇ

それがね、食パンが全く違うんですよ

へえ~~~~

とりあえず、斜め前のパン屋さんで総菜パンを買い

並んでまで買う気はないので

店構えだけでもみて帰えるわ

 

並んでない・・・

 

ってことで、購入

オリーブとチーズ

ゴルゴン・ノア

ショコラバトン

パン・ドゥ

パン・ド・ミ

 

総菜パンは食べ

全く違うと言うパン・ド・ミを食べてみる

 

高級食パンと呼ばれるパンも何回かしか食べたことないけど

 

それとも全く違う!

新食感!

 

もちもち?むちむち?

 

強いて言うなら、パンケーキ?スポンジ?

 

ちょっとびっくり!

美味しゅうございました

 

Comme’N   コム・ン

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッドファーザー | トップ | 犬用スリングを作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿