まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

母のところへ 40

2022-10-19 | 母のこと

昨日、母に会いに行った

 

埼玉県の清瀬の美味しいと評判の中華レストランに集合

私は母のハウスに行くよりは30分短縮 

1時間半で到着

 

前回会ったのはいつだっけ?

はい こういう時、ブログは本当に便利

姪の家で会ったのが 3か月前

 

今回は母と姉夫婦と甥と私(夫は通所リハビリ)

 

母、前回会った時より・・・

どう形容したらいいか・・・

なんだか老けた?小さくなった? でも明らかな変化

 

髪型が今までよりもショートヘアだから?

まぶたが窪んでる?

 

そうだ・・・枯れて行っているんだ

 

 

久しぶり~~

・・・・

ちょっと~私が誰だかわかってる??

んん・・・分かってるんだけど・・・

 

いい いい 途中でいいから思い出してよ

 

お料理が一番少ないコースを頼む

 

今日はお母さんにご馳走になります

やった~~

えっ、でも私お財布持ってきてないんだけど・・・

お母さんの財布は私が持ってるから大丈夫

あらそう

 

実は

お母さんがそんなに食べないかもしれないから4人分にする?

 

なんて話していたが、母は思いのほかしっかり食べ

5人分頼んでよかったね、喧嘩になるとこだった

 

食事中、母は何度も財布の事を心配しながら

楽しそうにしている

 

あ~お腹いっぱい

母にも会えたし

姉たちに夫の状況も説明できたし、久しぶりの外食だし

 

その後、ファミレスに移動し  

 

夫からのLINE

無事帰宅、昼食中(お弁当を作ってきた)

本当に思い出せなくなる前に

今年中にまた母に会いに行こう

 

その時に夫も連れていけるといいけどね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 オアシス | トップ | 夫の病vol.2(17) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿