まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

映画 オアシス

2022-10-15 | 演劇・映画・読書

前回のペパーミントキャンディを観て

監督の作品をググってみた

「オアシス」

あれ?この作品観たよ・・・

しかもペパーミントキャンディを見ている時も

(主役の人、見たことあるなぁ?)なんて・・・

なんという私の老人力 

「オアシス」

映画:オアシス

 

2002年韓国映画。

韓国を舞台に、社会に馴染めない前科持ちの男と

脳性麻痺で体の不自由な女性との純愛を

理解しようとしない周囲の目も絡めて描いたラブストーリー。

2002年韓国MBC映画賞で最優秀作品賞、監督賞、脚本・脚色賞、

主演男優賞、主演女優賞、新人女優賞を受賞、

第59回ヴェネツィア国際映画祭で監督賞、新人演技賞、

国際批評家協会賞などを受賞するなど高く評価された。

 

あらすじは  こちら

 

 

 

「オアシス」を見たのは数か月も前

実はショッキングで感情が整理できず・・・記事に出来なかった

 

交通事故で過失致死罪で服役していた(これも訳がある)男性と

重度の脳性麻痺の女性のラブストーリー

家族たちから存在自体を疎ましく思われる二人

周りの人間はみんな自分勝手

何より衝撃的だったのは、コンジュ役のムンソリさんの重度の脳性麻痺の演技

 

ところがある瞬間、障ガイの無い美しい女性としての映像が流れる

そうか、身体に障ガイはあるけど一人の女性なんだよね

当たり前の事なのに、その映像で気づかされた

 

ちなみにコンジュ役の女優ムンソリさん

ペパーミントキャンディにも出演している(こちらももちろん分からなかった

 

それにしても、ソル・ギョングさんの演技素晴らしい

そして

今ごろ?でしょうが・・・

韓国映画・・・すごいわ~~ 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ペパーミントキャンディ | トップ | 母のところへ 40 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿