まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

毎年恒例

2016-09-22 |      その他

秋の展示即売に間に合わせるために

梅雨が終わる頃に作り始める、私の恒例行事

完成

 

我が陶芸くらぶでは

「waiwaiさんが作り始めたから夏が来る~~

と 言われています

 

って

 

あ~~~

 

上に乗せる橙作った 

 

   

 

ぎりぎり間に合いそう・・・セーフ

 

2016年9月作陶

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう3歳! | トップ | トートバッグをつくる »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (asakawayuki)
2016-09-22 11:07:43
何を作られたか、すぐに分かっちゃいました~
waiwaiさんの年中行事ですね。

一年が早いですね。
今年は特に。
うかうかしていられません。
今年も! (haruharu)
2016-09-22 12:21:16
その季節が来ましたね(^_^)

雨続きで年末に予定している大掃除が
少しずつ始まっている我が家です!
こんにちは (rinrinoioi)
2016-09-22 16:32:03
展示販売されてるんですか?
通販してくださったら私買います
Unknown (冬のデコポン)
2016-09-23 10:48:20
あ~っ 

waiwaiさんの年末行事
恒例のあれね
もうそんな季節になったんだ…。

私も作ろうと思ってからハヤ一年…
ようし…今から頑張れば
11月には焼けるな~

一番上の橙色のは
下の白い部分と同じように空洞?
それとも本物みたいに中身有りかしら
asakawayukiさま (waiwai)
2016-09-24 10:11:29
yukiさん そうですあれです、分かっていただけましたね

これが焼きあがると、時の流れがスピードアップするんだなぁ 
haruharuさま (waiwai)
2016-09-24 10:14:17
この季節が来ましたよ~

毎年作り続けてますが、ちょっと丁寧さに欠けるこの頃ですいけないいけない・・・

長雨のおかげでお部屋がピカピカ・・・気持ちよさそうでうらやましい!
rinrinoioiさま (waiwai)
2016-09-24 10:17:05
年に一度、マンションの秋祭りで展示即売をしています

ここで安価でも売れるので、作陶し続けられてます
冬のデコポンさま (waiwai)
2016-09-24 10:23:42
そう あれよ

近頃はあまり薄く作らず、安定感重視
薄いと歪むしね

橙はお団子状態

タオルを使い、表面の凸凹感を出してるのよ~

今から作れば間に合うわよ!デコポン流の「あれ」 楽しみにしてるわね!

コメントを投稿