まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

湯呑み

2013-04-04 |      その他

ちょっとたっぷり目の湯飲みが欲しくて 先週から作陶中

作っても作っても形が決まらず・・・

壊し続け・・

 

歪んでようが大きさがバラバラだろうが

とりあえず、前に進もう

 

頑張れ わたしっ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木鉢 | トップ | どうなの~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きさ・・ (ほっこり)
2013-04-04 18:05:46
同じ大きさで幾つも作るのは
私は絶対無理・・

先日もカップ&ソーサを3セット作って大・中・小でしたから、お皿もそれに合わせて大・中・小にしました(笑)
ほっこりさま (waiwai)
2013-04-06 10:15:58
本当に難しい・・・

私は練習を兼ねてセットで作るようにしています

気が付けば『入れ子』な~んて事になります

大中小は素晴らしい パチパチ


Unknown (冬のデコポン)
2013-04-07 21:17:29
waiwaiさんこんばんは♪
同じものをいくつも作るのは修行ですね♪
私の友人が陶芸家に弟子入りしたんですけど
一年間は毎日その事ばかりでしたよ《*≧∀≦》
今では独立して笠間で活躍中!!
やはり毎日続ける事なんですね~。

大きさがバラバラでも釉薬掛けでいい結果になればいいんじゃないかしら(^_^)v
むずかしい~ (lila)
2013-04-08 16:21:16
直径、高さ、丸さを同じに作るのは
私にとっては至難の業。
別にプロになるわけでもなし、いいかっ!と
妥協の連続で今日まできました

「練習を兼ねてセットで作る」・・・エライ

冬のデコポンさま (waiwai)
2013-04-09 08:35:20
デコポンさん おはよう!

ろくろを始めた時に教えてくれた先輩が、「湯呑み100個」と言っていたのを思い出します

作り続けるという事は大変な事
すぐ飽きて次に目が行っちゃう~

lila さま (waiwai)
2013-04-09 08:48:01
妥協の連続・・・そうそう!!
私はそこに「ごまかし」も入ります

直径・高さは『とんぼ』を使うけど、やっぱり手を慣らすように何個も作り続けるのがいいんでしょうね・・・。

お互い頑張りましょ

コメントを投稿