まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

'23 台北の旅 1

2023-07-03 | 2023   台北

待ちに待った海外旅行

手始めは『台北 2泊3日』から・・・

 

メンバーはゴルフ仲間のTM

数年前に沖縄に行ったメンバーだ

3月に我が家にお参りに来てくれた時

あっという間に決まった台北行き

 

なんかね、Hさんも今日からニューヨークに行くんだって

なんて話をしながら羽田に到着

しながら

もう・・・に乗るだけで幸せだよ

と 話している眼の端に Hさん 発見(Hさんは全く気付いていない模様

 

ひゃ~

 

沖縄の事も今回の事も、ゴルフ仲間には

なぜなら、私達も行きたいと言われたら

3人がちょうどいい

 

別に悪い事をしているわけじゃないのに・・・

とっさに身を隠した私達

超ドキドキしたんですけど~~

遅れて合流したMも

 

台北 Mは初めて、Tは2回目、私は3回目なので

今回の計画は私が担当することに

 

は、3人で相談して『Agoda』で予約

それからというもの、私はYouTubeで台北の美味しいお店を探す

 

そうだ、Wi-Fi 借りなくちゃ 

現地では、

悠遊カードも買う(パスモ的な)

コンビニでお金下ろそう

 

前回の台北の旅は、夫がすべて計画してくれたけど

今回は私がしなくっちゃ

 

なんだか、夫がいないと困る~~

 

 

まずは、羽田でグローバルWi-Fiを受け取り

 

チェックインは48時間前にNETで済ませていたので、スムーズ

しかし

手荷物検査は長蛇の列

コロナ以前に戻り始めているんだね

 

初めまして EVA AIR

羽田10:30 → 台北松山空港 13:30

座席指定も、機内食も有料ということだったので

昼食を買い込み、いざ出発

ところが、出ました機内食

    

台北到着

松山空港からホテルまでは地下鉄で30分くらいかな?便利です

悠遊カードも購入できたし

まずはホテルにチェックインしよう

つづく

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のところへ54 | トップ | ’23 台北の旅 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-07-03 13:30:20
楽しみ😊
拝読させてもらってます。

悠遊カード☜私の手元にあります。中にいくら入ってるかな?結構入ってるはず。
返信する
keikoさん (waiwai)
2023-07-03 16:34:49
ありがとうございます
我が家は、夫が悠遊カードをキチンと保管していまして・・・
夫の分は友人にあげました
返信する

コメントを投稿