まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

母のところへ 70

2024-07-07 | 母のこと

首都高が渋滞しているようで、ナビが一般道をお薦めしてくれた

しかし、こういう時は一般道も混んでいる

1時間半かかり到着

食堂にいた母

私の顔を見ると、嬉しそう

でも敬語

 

部屋に戻り

 ボケボケ

父の話になり・・・

威張ってたけど、優しかったよね

そうだったわねぇ

でも、この頃全然帰ってこないの

あの人とはそんなに長く暮らしてないし・・・

いやいや60年以上一緒に暮らしてたよ

あらそうだったかしら・・・

しかも、10年以上前に亡くなってるんだから

帰ってきたら怖いじゃない・・・

え~~そうだったの!

 

帰ってこない寂しさのままと 亡くなったと驚かせるのと

どっちがいいんだか 

 

今日あなたが来てくれるんだったら、どこかへ連れて行ってもらえば良かったわ

そうだねぇでも外は36℃!外出はちょっと無理かも

夏が終わったら、また食事をしに行こうよ

 

食堂まで頑張って歩きましょう

男性スタッフが

〇子さん、今日も素敵なお洋服ですね

と声掛けしてくれる

 

 

 

またね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんずのコンポート&ジャム | トップ | 毎年恒例の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿