自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

ちびっこ遊び隊!通信 2021年11月4日(木)月寒公園で落ち葉あそび♪

2021年11月05日 | ちびっこ隊

ちびっこ遊び隊!次回の情報はこちらへ
11月の「ちびっこ遊び隊!」は落ち葉あそび! 11月とは思えないくらいポカポカ陽気の中、月寒公園であそびしました♪

葉っぱを探してお散歩です! 同じ葉っぱ見つけられたかな??

ミミズのフン発見!! 

大きな葉っぱはお面になるよ♪

みんなで落ち葉を集めて~

落ち葉を降らせて遊びます♪

池に行ってみると~

マガモが近くでお昼寝中zzz

芝生の広場で、絵本よみきかせ

落ち葉のステンドグラスを作りました♪

押し葉をペタペタ貼ります。

素敵な作品できた!!

画用紙に落ち葉でお絵描きもしたよ!

今回の遊びは、親子でおでかけ北海道「野あそびブック」の26ページ(葉っぱのお面)、29ページ(葉っぱでお絵描き)、30ページ(落ち葉のステンドグラス)、39ページ(空飛ぶ木の実)、51ページ(袋の中は何?応用で同じもの探し)に載っているので参考にしてください。

次回のちびっこ遊び隊!は、11月9日(火)中島公園で落ち葉あそび!です。申込受付中(雨天の場合は中止です)。

ohyou

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんぱく遊び隊!通信~2021... | トップ | 11月10日(水)五天山公園で自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちびっこ隊」カテゴリの最新記事