ライブに向けて

2009年07月28日 | スタミナの芸人日記
日曜日はついにスタミナ定食コントライブ2009です!

近々、最終のお稽古をして本番を待つのみ。
スタミナ定食は劇団チロルさんのように綿密な練習をしません。
だいたい、2回。多くて3回くらい合わせるくらいですね。
なぜかといいますと……これはモチさんもそうだと思いますが、
お互いに相手のことを

相方であり観客である

と考えているからです。
ようするに、
「今は手を組んでいるが、お前と俺はライバルだってことを忘れるなっ!」
という関係なんですね。
だから、練習とはいえお互いの手の内を全て見せるようなことはしたくないのです。
本番に「どうだ。このひねり!」みたいなアドリブをかます準備を、
虎視眈々と狙っているのです。

でもこれってお互いに

「この人ならコントの流れを崩すようなアドリブを入れない」
「この人ならこのアドリブも拾ってくれる」

という信頼関係の下になりたっているんですよね。
でも、こういうこと一度も言った事ないんですよね。
なんか、暗黙の了解と言うか、言わなくてもわかってる感じ。
そう考えると、スタミナ定食ってスゴイよね!
って自画自賛。

そんなスタミナ定食のコントが見れるコントライブは8月2日(日)ですよー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏対策 | トップ | 靴と書いてくっくと読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿