神戸への旅 ~その2~

2010年08月14日 | 写真でGO!
本日の目的地、神戸花鳥園へやってきました。



ここは文字通り、花と鳥が溢れるところです。
とりあえず、「神戸への旅 その2」は花編といきましょうか。



中は空調が聞いているとはいえ、今まで日差しが強すぎたのか、
花もグッタリしてるイメージ。
おっちゃん。燃え尽きたよ。真っ白にな……





スイレン!
そういえば長いこと花の写真を撮ってるけど、
スイレンは一度もなかったんじゃないか?

この日の花鳥園は「ユリフェスタ」ということで……



ユリが!



大量に!



配備され……

うぇほっ!ごほっ!

ただでさえユリは匂いが強い花なのに、こんだけ揃うとすさまじい威力があるな。
年中、鼻がつまってる私にこれほどの匂いをお届けしてくるとは!

もうとっくに旬は過ぎたけどバラの品評会もしてた。



ユリと比べるとほぼ無臭。これくらいがちょうどいいねぇ。

次回は鳥編です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸への旅 ~その1~ | トップ | 神戸への旅 ~その3~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいねー (Wilhelmina)
2010-08-15 07:45:53
ユリといえば、良く子供の頃に祖父母にハイキングに連れてって貰い、ヤマユリを見つけてはワイワイ言っていた思い出の花だったり。
しかし、こんなに集まったら確かに匂いはきつそうだぁ。(笑)
返信する
気を失うかと (スタミナ)
2010-08-26 23:55:29
思うくらいの匂いでした。
年中、鼻づまりの私でこれだから、
普通の人は相当きついんじゃないかなぁ。
返信する

コメントを投稿