レげーの世界 ~その12~ 後編

2010年11月16日 | レげーの世界
ひろえさん、一足先に大学生になるの巻



これは負けてられません。早く追いつかなくては!



スタミナも大学入試に挑戦します。



このゲームの大学入試はクイズになっています。
10問中8問正解すればまず、合格できます。
クイズの数は少ないです。なんといっても私が暗記できたくらいですからw

無事、合格したスタミナ。
サークルに入って、



楽しい(?)学生生活をエンジョイします。

ひろえさんとスタミナの大学合格に触発されたのか、
なんと!たけしくんまで大学ルートにやってきます。



おお!更生している!

ミドリさんからの愛の告白と、
卒業式に先生にお礼参りにいってボコボコにされたショックから、
目が覚めたようですw

たけしくんも無事に合格したようです。
更生した彼はサークルには目も向けず、学業一筋に生きるのであった。
まさか、ここまで変わるとは!

のぶおくんは大学には行かず一足先に社会人としてキャリアを積むことにしたようです。

楽しい大学生活もつかの間。
いよいよ、スタミナ達も社会に巣立つときがやってきました。
さぁ!



いつの間にか体力が0になってしまった

私にどんな職業を選ばせてくれると言うのだね?



(;゜Д゜)……

おい!上の2つは体力が0のヤツはなっちゃダメだろ!
っていうかギャングからスカウトがある大学って何大学なんだよ!



こりゃサラリーマン、一択だね……。








……あっ!指がすべった!



アイター!
指ガ滑ッタナンテ運ガ悪イ。
まぁ、仕方がないよね。

その後、ひろえさんは教員になりました。
私とひろえさんに少し遅れてたけしくんとのぶおくんも続きます。



たけしくんはサラリーマンになりました。

のぶおはというとなにやら迷っているようです。



映画監督だとぉ!?
くっそー。一回休みの連発で一番、遅れているくせに着実に勝ち組の道を……



(*゜∀゜)ざまみろ!

その後、のぶおくんは探偵になりました。

社会に巣立っていった我々はたくさんの経験をしました。



ひろえさんはパラメータがものすごく優秀なので一気に校長まで上り詰めました。
(基本給240万って何時代だよwww)



のぶおくんは相変わらず一回休みしまくります。
もう、お前はあと7回くらい休んでろ!

スタミナはギャングとして働きます。
そして、ある日、出所後の副社長の地位を約束され、
組織の会長の身代わりとして



服役します。

そんな波乱万丈な人生を送ってきました。



家が燃えたこともありました。
寂しかったので、



たけしくんを巻き添えにしました。

ようやく、ギャングの副社長になったと思ったら、
神様の気まぐれで、職業交換をさせられました。



スタミナ、教員になるの巻。



リア充に嫉妬したりもしました。
のぶおくん、結婚!

そんなスタミナでしたが、最終結果は1位!



最後の最後で海外での仕事にチャレンジしたのが大当たりだったようで、
リッチな老後が待っていました。



2位ののぶおくんはなんと探偵から市長を経て政治家に!



病弱なたけしくんは病が発覚。
3位なのになぜ……。



パラメータはダントツでしたが、お金をほとんど貯めてなかったため、
最下位になってしまった、ひろえさんはなぜか宇宙へ飛び出しました。



最後に神様からシメの挨拶。
そうだ、皆、俺を見習え!

本当にこのゲームはよく遊びました。
このジャンルのゲームは後にもたくさん発売され、たくさん遊んだののですが、
私の中で「爆笑!人生劇場3」を超えるものにめぐり合うことはありませんでした。
イベントもゲームシステムも凝りすぎず、だからといって手抜きでもない。
本当にいろんな要素がちょうどいいゲームでした。
プレイするたびに、友人達と大笑いしていたことを思い出します。
きっと今のスタミナの笑いのスタイルにいい影響を与えてくれていたのだろうなぁ。

というわけで3部構成で行った12回は終了。
次回から、テクノスジャパンシリーズに突入します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レげーの世界 ~その12~... | トップ | レげーの世界 ~その13~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿