バトンと大道芸

2006年07月03日 | ワンダの細腕繁盛記
出雲大道芸人祭りの掲示板に
「スタミナも大会に出るよ」
とだけ書いてきました。
というわけで7月8日はIZUMOに行きます。

さてさて、ずいぶんと前に「ピ」君からバトンをもらってたんだけど、
そろそろ落ち着いてきたので答えちゃおうと思います。

Q1.始めた時期はいつですか?
西部ガード発動の真っ只中だったと記憶しています。

Q2.始めたきっかけは何ですか?
会社の同僚のススメ。同僚はすぐ引退した。

Q3.初めて買ったUOのパッケージは何でしたか?
はじめてのウルティマオンラインで無料期間を2週間ほどすごしたあと、
第3の夜明け買いました。
当時はイルシェナーには3Dの人しかいけなくて狩り放題だったYO!!
ちなみに私が3Dを使うのはこのためだ!!

Q4.始めた頃のホームタウンはどこでしたか?
今までもこれからもトリンシック

Q5.初めてのUOでできた友達について教えてください。(出会いと今など)
ブリ銀の横で人生相談をしている人がいて、
それをボーッと眺めていたら鹿頭の彼が(略

Q6.初めて死んだときのことを教えてください。
トリンシックのジャングルででか蛇に殺された。
そのとき半裸で死んだ屈辱は今でも忘れていない。
でか蛇は見かけたら殺っちゃうよ?(by NPE)

Q7.初めて入ったギルドについて教えてください。
VrPの前衛となるギルド。
先代ギルマスはいろいろ問題はあったけど、
人を引っ張るパワーはずば抜けていたと思う。

Q8.初めての冒険について教えてください。
トリンシックに初めて遠出したときムーンゲートの場所が分からなくなって
迷っていたところ、たまたま狩りをしていた人に勇気を出して声をかけた。
親切な人でムーンゲートまで徒歩で案内してくれた。
私が初心者を徒歩で案内するのはこのため。
安易にゲート送迎なんてしないYO!!
トリンシックではいろいろな人に本当にお世話になった。
トリンシックを離れないのはそのためです。

Q9.その他、思い出があればどうぞ。
劇団チロルさんがMIZUHOに公演に来た時、
公演が終わったのを見計らって舞台に飛び出していった。
当時はめちゃくちゃビビって飛び出したけど、あの一歩がなかったら、
チロルの皆さんと仲良くなるきっかけを無くしていただろうし、
スタミナ定食も誕生しなかったと思う。
悲しかった思い出はギルメンの引退の書置きがセキュアにおかれていたのを
だいぶ後になってから発見したとき。
あのときの自分自身への悔しさは決して忘れないだろう……

Q10.次に回す人を指名してください。
回さないよ^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UOと大戦 | トップ | 夏祭りと大戦の仕上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿