北海道店

2012年02月04日 | 食いモン!
今日はちょっくら病院に行ってきました。
耳垢栓塞っていう、ようするに耳垢が詰まって耳が聞こえなくなるのです。
私のように粘性で輪状に出来、さらに耳の構造がめんどくさいことになってる人は、
耳掃除をちゃんとしても、奥のほうで幕を張ってしまうことがあります。
経験は3回してるのだけど、やっぱり発症すると耳が聞こえなくなるので焦りますぜ^^;
先日からちょいと耳の様子がおかしいので、ひょっとしてどこかで幕が出来始めてるかも……
と思い、酷くなる前に処置しておいた方がいいかなって思って。
ささっと処置してもらってきました。
体質上、一生付き合っていくことになるので仕方ないかなぁ。

さて、病院の帰り梅田のイズミの広場あたりをうろついていたら、
北海道の商品を扱っているお店があり、
おおー、きっとおいしいものあるに違いないっていうことで買ってきました。



え?違うよ。
ネタ的にオイシそうなものを買ってきたんじゃないってばww

でも、今夜は賞味期限の関係上、



マーボー春雨を作りました。
熊カレーはまた次回にしようと思います。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたぐりぶかい男 | トップ | 2/2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊よりはシカ肉…… (じゃむ)
2012-02-05 01:19:14
シカ肉の方が美味しいのに貴男は……
スタミンだから仕方ないか!
返信する
MJD!? (スタミナ)
2012-02-05 09:50:49
エゾ鹿カレーも売ってて、どっちにしょうか悩んだんだが。
鹿の方が旨いのか。
今度、買ってくる!
返信する
おお、熊カレー! (あおい@yukino)
2012-02-05 10:28:43
道産子ですが、いまだ食べたことありませんw>熊肉

中華で熊の手が高級食材とは聞いております。
今度、横浜中華街とか行ったら食べてみたいかも。

それにしても、鹿肉は処理と調理を適切に行えば
それほど臭みが気にならなくなります。

正月に札幌へ帰省した際、フレンチ料理店のモントルグイユという店で
出された鹿肉はとってもおいしゅうございました。

地元チェーン店のそば屋で、冬季定番メニューにもみじそばがあったり
スープカレーに鹿肉使ったりと、鹿のほうが
普及しているイメージです。
返信する
鹿 (スタミナ)
2012-02-05 23:33:46
道民のお二人から鹿を推されるとは。

北海道では鹿が激アツっと。メモメモ。
返信する
シカが増えて困ってるんだよ (じゃむ)
2012-02-07 00:34:39
タイトル通りでして。
天敵である狼が居ない現在、エゾシカ増えて困ってるのですよ。
でもあおいさんのおっしゃるとおり、きちんと調理をすればかなり美味しい食材です
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
返信する

コメントを投稿