最新型ごんべ

2010年04月12日 | TVゲーム
すでに「双月なんとか」って店の店長が目をつけているようですが、
いっきがオンラインゲームになるらしい。

いっきオンライン

え?「いっき」って、



この?

※いっきとはプレイヤーが農民キャラ「ごんべ」となって、
 圧制を強いる悪の殿様と戦うファミコンゲームだった気がする。
 難易度が恐ろしく高い。
 あの「アトランティスの謎」を作ったのもこのメーカーなので、納得の難易度と言っていい。




皆で竹やりを持ってB29と戦うってこと?
いやいやいやいやいや!
無理だって

私、このゲーム。

3面より先に行ったことないんだって!

この話を聞いて、久々にファミコンを起動させたわw
(この間のマッスルタッグマッチは
PS2のキン肉マンの同梱版おまけゲームなので、
ファミコンを動かしたわけじゃないよ^^)



個人的にボーナスステージのオニギリを待つごんべが好きだw
この脱力感がたまらない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日分まとめがき第2弾 | トップ | 鳥彦? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背中がまるい。 (Wilhelmina)
2010-04-14 07:15:48
「いっき」はいいですな…。
姫の顔の造形が個性的すぎてたまらんのです。
返信する
あの (スタミナ)
2010-04-15 23:06:13
ごんべの背中を元に、
エヴァンゲリオン初号機の猫背が
生まれたということがなかったような。
なかったような。
返信する

コメントを投稿