天保山(おまけ)

2007年07月09日 | リアルとか映画とか
天保山の戦い(その1)
ぱこさんにコメントでとある情報をいただきました。

『天保山に一番近い電車の駅の名前・・・
忘れちゃったなー。

その駅の階段出口降りてすぐのとこにある
たこやき屋の「たこやきせんべい」
の味が今でも忘れられないよー。』


これはいかねばなりません。
天保山に一番近い駅、そして階段を下りてすぐの場所にある、
たこせんを扱っているお店。

おそらくここだっ!!

と、場所を特定できたと思うのでさっそく現地へ飛んだ。

ここで説明しよう。
たこ焼きせんべいと言いますと、大阪のお土産として

これ

が想像されますが、
たこ焼きせんべい(以下、略して「たこせん」)は
えびせんでたこ焼きを挟んだものです。
まぁ、ようするに↓です。


※とてもお腹がすいていたので、すでに2口ほどかじっていますw

ナニワのファーストフードといっても過言ではありません。
いずれ「メガたこせん」とか「メガてりやきたこせん」とか出るかもしれません。
さらに一口……

旨しっ!

私が子供のころ食っていた「たこせん」といえば、
本当にえびせんでたこ焼きを挟んだだけのものでしたが、
ここの「たこせん」は

1.えびせんにソースを塗る
2.天かすをのせる
3.たこ焼きをのせる
4.たこ焼きを串で軽くつぶす ←重要
5.えびせんを半分に折って挟む
(他にもネギのせなどのトッピングもありました)

えびせんのパリパリした食感とたこ焼きのモッチリとした食感。
それがソースと天かすで一体となって口に広がります。
とにかく

旨しっ!

とりあえず、大阪に来た際には食べるといいよ!

ぱこさん情報ありがとう^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕夕夕夕夕夕夕 | トップ | ウネウネしちゃう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!ここ! (ぱこ)
2007-07-10 08:08:57
あああああ、まさにここのたこせん!

なんだってこんなに美味しいのか!?
一度食べたきりですが、
もう一度食べたい~。
シャクシャクしてるのに、中身トロ~。
がっちりタコ入り!

ぱこのBQグルメ
押さえました。

返信する
ベストぱこ図鑑に載りました (スタミナ)
2007-07-10 19:31:00
>ぱこさん
やはりここでしたか。
よかったよかった。
勢いよく行ってみたはいいものの、
これで違ったらとかドキドキものでした。
返信する

コメントを投稿