仮面ライダースタミナ 第21話

2012年11月28日 | 侍道4
無事、J・Jを救出したスタミナ。
重傷を負ったJ・Jを病院に連れて行くべく、イギリス大使館へと向かう。



そこにはJ・Jの帰りを心配するローラの姿があった。



ローラ:「は、伯爵!?」



スタミナ:「ローラ。いいところに。
      伯爵が魔鱗組に拉致されて裸にされて、縛り付けられて、(水車的な意味で)回されて、
      あんなことやこんなことに!とにかく病院に連れて行こう」

J・J:「ご、誤解を招くような略しかたはやめてもらえるかな……」



赤城:「んごー!んごー!すぴぴぴぴー」



スタミナ:「よし、着いたぞ」

ローラ:「伯爵。そこのベッドに横になってください」



赤城:「何事だ!?」

スタミナ:「ちっ……めんどうなのが起きやがった」



ローラ:「伯爵はひどい怪我を負っています。ここで療養をさせるのです」



赤城:「馬鹿な!俺に異人の横で寝ろというのか」



スタミナ:「うん。仲良くしろよ」



赤城:「ふざけるな!俺は攘夷志士だぞ!」



スタミナ:「はいはい。大丈夫だよ。伯爵はヤローのケツには興味ないはずだから」

J・J:「『はず』ってなんだい。ちゃんと言い切ってくれないか。
     実際のところ、興味ないから!」


スタミナとローラが病室を出て、2人きりになった赤城とJ・J。



J・J:「僕はね。寿司屋に弟子入りしたんだ。
     日本の文化は奥深い。僕は本当に感動したんだ」

赤城:「ふ、ふん。寿司を握ったぐらいでいい気になるなよ。
    日本の文化は寿司だけじゃないぜ」



J・J:「ああ、君の言うとおりだよ。僕はもっと日本の事を学びたい」

赤城:「おまえ……」



J・J:「次は何に弟子入りをしたらいいかな?教えてくれよ」

赤城:「う、うるせぇ!てめぇ、酷い怪我なんだろうがっ。早く寝ろ。……くそっ」

2人が静かに寝息をたて始めた頃。



スタミナ:「ふふふ……。仲良くやれそうじゃないか」



スタミナは静かに病院を後にした。

第22話につづく……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダースタミナ 第20話 | トップ | 仮面ライダースタミナ 第22話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿