蓮・リベンジ

2011年08月01日 | 写真でGO!
昨夜は「写真が上手くなったねー」って褒められたので布団の中で

ウネウネしてましたw

げへへへへ☆

さてさて、mixiの方につぶやいてたんですが、
前回のレンコンが納得のいく出来ではなかったのでリベンジしてきました。
というか、そもそも蓮は早朝に咲いて、あとはしぼんでいくだけだぞ!
って初めて知ったので^^;
だって、初めて行った時は真昼間なのにたくさん咲いてたんだもの!

さて、今回、リベンジにあたって用意したのがこちら。
どーん!



ぼーうーえーんーれーんーずー

前回、蓮の花の咲いているのが池の中央部分で狙えなかったこともあり、
出動を決意。
彼は中ノ島のクリスマスライトアップ以来の出動になります。今年は初出動です。
このレンズの欠点は

AFが使えない!

自分でレンズをグリグリまわして焦点を合わせて撮る。MFレンズです。
これがなかなか上手くいかず苦労しながら撮った写真をご覧ください。



天気は曇り。



場所は長居公園。



おー、咲いとる、咲いとる。



いかに自分が今までAFに頼ってたかが分かった。







写真を撮り終えたら急にトイレに行きたくなった。
ここで選択。

1.公園内でトイレを探す。
2.駅まで戻る。

私は1を選択したわけだが、この選択が吉とでるのであった。
トイレに向かうスタミナを待っていたのは……



つづく……
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリビ&ゴールド | トップ | ヒマワリ・便・G »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はすの真ん中に (Wilhelmina)
2011-08-02 09:18:55
まさにレンコン!みたいなのがついてる。
続きに@期待!
返信する
黄色い何か (スタミナ)
2011-08-03 00:38:20
つながりでヒマワリ撮っちゃいましたw
続きを楽しんでいってね!
返信する

コメントを投稿