雨の日でも撮ろう

2007年06月11日 | 写真でGO!
6月8日。雨です。
でもまぁ、6月9日は晴れだというし、
写真は6月9日に撮りに行こう。
とワクワクしながら8日は床につきました。
6月9日、目が覚めてみると、雲がどんより……。
天気予報を見てみると

雨だよ!ド畜生がっ!!

おっと、私としたことが^^;
(不適切な発言がありましたことをお詫び申し上げます。)

でもまぁ、今のところ曇り。
太陽が雲の切れ間に入ったときに撮ればいいじゃんと出発しました。
さて、目的地に行く前に試写として梅田スカイビルに来ました。



これ、太陽がうまい感じに当たっているとガラスが光っていい感じだろうなぁ。
などと思いつつ、もう一枚……と思ったら

ポツリ……

やべっ!雨が降ってきやがった!!
慌ててビルの中へ非難します。
もうついでなんで、700円払って中の展望台まで上っちゃいましたw




恐ろしい勢いで雨です。
軽くヘコみつつ、中の写真を撮ろうと思ったら、
他にもカメラっ子がいました。
見た感じで私のよりも遥かに高性能のカメラと分かる代物をお持ちだ。
ヤツはデキる!

中にあった人形を撮ってみました。

(自然光バージョン)


(フラッシュ焚いてみました)

こういうときはフラッシュ焚いた方がよさそうだねぇ。
一つ、勉強になった。


アベックだらけの展望台で(いろんな意味で)お腹いっぱいになったので脱出w
外を見ると激しい雨ではなくなったが、
まだポツポツと雨が降っているのでビルの地下に行ってみる。


レトロな雰囲気の食堂街。
もうちょっとゆっくり撮りたかったけど、
ちょうどお昼時で人の出入りが激しかったので断念。


ダイハツのミゼット。
これもいろんな角度から撮りたかったけど断念。
というかスタミナは身長が180近くあるから、物の写真を撮ると
ふかん気味になるのが難点だなぁと思いました。

お腹もすいてきたので梅田に戻ります。
「メガてりやき」でも食ってやろうかとマクドナルドに行くものの、
人手の多さにゲンナリ……
昔、行った事のあるドンブリ屋に久しぶりに行ってみると
「ミルフィーユ・カツ丼」なるものが増えていたので食す。
ウマし!今まで食ったカツ丼の中でも一番のアッサリだね。
お腹も膨れたところで今日の本来の目的地へ向かいますか!

駅へ移動。そして地下鉄の切符を買って……あ!

傘をドンブリ屋に忘れた!

無駄な体力を消費し……今度こそ出発。
さてさて、本来の目的地とはどこなのかっ
それはまた次回のお楽しみ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずんぐりむっくり | トップ | 番組の途中ですが…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿