おぶりびょん(その14) ~タマネギと吸血鬼編~

2008年10月13日 | おぶりびょん
吸血タマネギ、セリドゥールの潜む思い出の洞窟にやってきたアフロ。

狼の特攻で受けた傷もいえぬままであったが、

あのタマネギを泣かす!

その断固たる決意がアフロにわきあがる力を与えていた。



またしても登場する、カンフーバンパイア。
さすがにバンパイアに何回も噛まれたくないし、
今回は接近戦は避けて、この両手剣、ツヴァイハンダーでとっちめてやるぞ!


次のバンパイアは……
ぬう、魔法効果を持った斧か!
だが、アフロのツヴァイハンダーがリーチでは圧倒的に有利。
噛まれる前に倒す!

このバンパイア達も吸血タマネギの犠牲者に違いない。
可哀想だがバンパイア化したものは倒す以外に救うすべがないのだ。
ってアズラのおねぇちゃんが言ってたしな。

しかし、この思い出の洞窟。



趣味、悪すぎなんだよ。

っていうか被害者の数が半端ない。



こんなにモザイクをかけないといけなかったゲームは初めてだ。



これなんて写せるところがないって言うか。
うわ!これはダメだろ!
(写真では説明できない、このゲームをやった人にしかわからない感覚)

くそ!吸血タマネギめ、もう許せん。
む、あそこに見えるのは!
見つけたぞ吸血タマネギ!



吸血タマネギ:「ふっ!俺を追い詰めたつもりか?
残念だが追い詰められたのは貴様のほうだ!」

なにおぅ!
タマネギと会話する前にスケルトンを召還して、
話しかけた後はスケルトンにまっしぐらの吸血タマネギを
後ろから斬るだけで事がすむというところまでお膳立てしている、
このアフロを逆に追い詰めたとなぁ!



なにが「追い詰められたのはお前だ」だ。
予想通り、最初に仕掛けておいたスケルトンにまっしぐら。
アフロと一合も交えることなく倒れたじゃないかwww
貴様のようなヤツは恥ずかしいポーズで死なせてやる!

さて、吸血タマネギは死んだ。
このことをロランドに報告に行かねば。



うんうん、悪は滅びたよ。
安心して家に帰るんだ。
レルフィーナの墓参りも忘れるなよ。

あとは……。
癪だがあのボディーガードをやってた若造にも教えておいてやるか。
ま、彼も被害者といえば被害者だしな。



しかし、口の悪さは直ってないらしいな。
今度はロランドのボディーガードをやってるとか言い出し……
え?

ロランドのボディーガード?

地下の「高潔なる血の騎士団」のアジトに行ってみた。
そこには……



ロランド!

ロランドは今回の件で帝都の人たちをバンパイアから守ることに決めたそうだ。
そのために、この「高潔なる血の騎士団」を受け継ぐことにしたらしい。
なるほど!
がんばれよ。ロランド!
ロランドはアフロを「高潔なる血の騎士団」を名誉会員として迎え、
今後、バンパイアを倒したときに手に入る「バンパイアの灰」というアイテムを
持ってきたら報奨金を払うというのだ。
さっそく、これまでのバンパイア戦で手に入れたバンパイアの灰を渡した。

おほ!アズラの星のときと今回ので大金ゲット!
ほくほくのアフロであった。

吸血タマネギは死んだ。
そして、新たなバンパイアハンター達が
帝都の平和を守るために今日も戦い続けていることだろう。

おぶりびょん ~タマネギと吸血鬼編 おしまい~

いよいよ、皇帝のお使いを進めます。
ただ、次回からでなくしばらくしてからおぶりびょんの更新が始まるかと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぶりびょん(その13) ~... | トップ | クラッシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足です (ロベ)
2008-10-13 17:51:53
 今回の玉ネギも期待通りに悪い奴でよかったです。次回の更新を楽しみにしていますよ~!
返信する
ありがとうございます (スタミナ)
2008-10-18 15:50:48
おぶりびょんの製作者はタマネギ頭に
何か恨みがあるに違いないと思ってしまうほどに、
彼らの扱いが……。
今回で、あとはしばらくタマネギが出てこなくなりますが、
いなくなったらなったで寂しい気もしますw
返信する

コメントを投稿