第2次と準備

2006年09月14日 | リアルとか映画とか
出来れば冬ぐらいには完成させたいなぁとか思っていた
第2次スーパーUO大戦MIZUHO。
冬となるとそろそろ作り始めないとやばいのですが、
ぜんぜん、着手してないやwてへへ

スーパーUO大戦MIZUHOは第3次まで考えてあります。

さて、フラッシュ化した第1次のストーリーはこんな感じです。

突然現れた漆黒のゲート。
その光に照らされて凶暴化したモンスターたちによってブリタニアは大混乱に陥る。
この事態に対応するため、まふぃ錦醸造所の中の人を中心に抵抗組織U.M.Fが結成された。
U.M.Fは戦いの中でこの漆黒のゲートを生み出しているのが、
MIZUHOの象徴アルティメットマフィンが悪の力によって変貌したデビルマフィンの暴走であること知る。
そしてその暴走を引き起こした元凶は市民に市政を叩かれまくった
フィニガン市長率いる組織マフ・ドラゴンによるものであった。
マフ・ドラゴンの幹部組織、八卦マフィン達との激戦を繰り返す中、
U.M.Fは漆黒のゲートによるモンスター達の呪縛を解き放つ方法を見つけ出す。
それは歌の力であった。
ブリタニアのコミュニケーションクリスタルをかき集めて作成された
サウンドブースターを使って歌をブリタニア全土に響かせ、彼らを呪縛から解き放つ作戦。
その名をモッチー・アタック。
しかし、マフ・ドラゴンにも最後の作戦が計画されていた。
巨大マフィンをブリタニアに直接、撃ち込む兵器。
「マフ・ドライバー」を完成させていたのである。
最終決戦、無言ROの調べと共に戦士達は戦い。
そして勝利をつかんだのである。

はい、いろいろ混ざってますねw
まぁ、パロディですし^^;

第2次はこの続きから始まります。
トランメル、フェルッカの防衛に成功したU.M.F。
彼らは来るイルシェナー、マラス、徳之島の奪還作戦のために、
機動戦艦クラベルの機能、シャード・ジャンプを使用して他シャードへ増援を
求めることを計画する。
そして計画当日。思わぬ敵の登場にクラベルは撃沈の危機に陥るのである。
マフ・ドラゴンの一角、風のダーク・マフィン(第1次のフラッシュで肉さんが戦ってたヤツ)を倒したことにより
マラス・トランメル間の結界が破れ、マラスのマフ・ドラゴンがなだれ込んできたのだ。
クラベルを守るため単騎で飛び出していくNPE。
しかし、多勢に無勢の状況。NPEもついに力尽きる。
絶体絶命のそのとき、一つの巨大な影が現れた。
影は言う。
「こちらはU.M.F.マラス、これよりクラベルを支援する!」。
マフ・ドラゴン戦っていたのはトランメル、フェルッカのブリタニアンだけではなかったのだ……

とまぁ、こんな感じです。
第2次のストーリーの関係上、第1次のメンバーは一人も出ません^^;
(応援探しに行っちゃうので)
さわりのところでちょっと出るかな。
でも、第2次のキャストはちょっとしか決まってない。
まぁ第3次には……ああ、なんか自分で自分の首を締めている気がする。
がんばれ、私。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする