6月4日、輸送船団はエアギャップ海域に進入。1d6=2,6、海上にふかい霧がたちこめる。
d66=62、エンジンは異常無し。Uボートはあらわれない。d66=11、船団内の2隻が衝突してはぐれてしまった。
6月5日、輸送船団はつぎの海域に進入。d66=11、1d6=2,6,6、ASDIC故障1d3=1で困難修正1、エンジン故障2d3=2で困難修正2。
しかしUボートの艦長(L/M5)は慎重な男で、この天候での攻撃を選択しなかったようだ。もちろん、われわれはそのようなことがあったとは知らない。
d66=62、エンジンは異常無し。Uボートはあらわれない。d66=11、船団内の2隻が衝突してはぐれてしまった。
6月5日、輸送船団はつぎの海域に進入。d66=11、1d6=2,6,6、ASDIC故障1d3=1で困難修正1、エンジン故障2d3=2で困難修正2。
Uボートだ!
しかしUボートの艦長(L/M5)は慎重な男で、この天候での攻撃を選択しなかったようだ。もちろん、われわれはそのようなことがあったとは知らない。
ASDICの修理判定。アクティブ値は1、パッシブ値1d3=3、d66=56で失敗。
エンジンの修理判定。アクティブ値は1、パッシブ値1d3=3、d66=21で成功。エンジンの困難修正は1となった。
衝突判定、d66=31で異常なし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます