TOY VOX

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ジャブロー 52

2021-11-19 23:41:58 |  ガンダムゲーム
 ルールについて。ジム1号機は同時にビームスプレーガンで防御射撃をして、ビームサーベルで白兵戦をしたが、これはどちらかを選択するべきだった。
 たとえばビームスプレーガンで防御射撃を選択していた場合、白兵戦の戦闘力差は9。ダイス差が4であれば、「D6」でジムは接触戦で破壊されていたはずだ。
 つまり、武器を持ち換えるのが間に合わなくてこうなる。

 シナリオでガンダムが出てきた場合、どちらにしてもガンダムが圧勝してしまうので、こういう細かいルールにはなかなか気が付きにくい。


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ジャブロー 51

2021-11-19 23:20:04 |  ガンダムゲーム
 接触戦。攻撃側2d6=10、防御側2d6=6。


 戦闘力差0で攻撃側+4。「F」で白兵戦に移行。

 白兵戦。攻撃側2d6=8、防御側2d6=4。


 戦闘力差0で攻撃側+4。「D4」で武器に最大4ダメージ。

 ジム1号機はビームサーベル(攻撃力9)をこれにあてた。これでズゴックとジム1号機の戦闘力差は9。

 第2イニング連邦軍移動フェイズ。ジム2号機と3号機は1号機の援護にかけつけた。


 前衛のズゴックは突破不可能と判断し、移動不能となった味方を救助し、戦場から離脱。連邦軍の勝利。








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