人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

新型コロナウイルス 致死率が低いから危機感も薄い

2020-02-24 11:41:47 | ひとことモノ申す!!

“乃木坂46ライブ”やスポーツイベントは…新型コロナによるイベントの開催・中止・延期 3連休の情報

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tokaitv/life/tokaitv-20200221-1804-116734

 

vorinだって、もし長渕剛のライブがこの時期にあったら絶対に行きます

 

開催者が中止や延期を決断しないかぎり、

この日のために生きてきた人にとっては

新型コロナウイルスに感染する可能性があっても

自分に風邪のような症状があっても熱があっても行くと思うんですよね

熱があるのに旅行に行った70代のおばあちゃんのように。

 

でも、感染したら100%に近い確率で死ぬウイルスだったら、

いくら開催者が大丈夫と言っても、

自分から行かないと思うのです。

 

新型コロナウイルスは高齢者や持病がある人で15%弱の致死率です。

自分が高齢者や持病がなければ危機感は薄いです。

 

正直、40代で毎日しっかり野菜やたんぱく質をとって

7時間寝ているvorinとしては、

たとえ感染したとしてもひどくはならないだろうと思っています。

おそらくvorinみたいな感覚の人は多いと思うのです。

 

そして、政府の感覚でもあると思います。

もし本当にこのウイルスを危険だと思っていて封じ込める気があるなら

非常事態宣言でも出して、

3月末ぐらいまで集会禁止、不要不急の外出禁止をすると思います。

マスクの生産を増やすとか言っていましたが、

各家庭にアルコール消毒を配り、

建物という建物、道路も公園も、国民総出で国の除菌をするとかね。

 

のらりくらりの政府の動きは、

このウイルスで高齢者の人数が減ってほしいと思っているような気がします。

 

まあ何にしても政府がやる気がないことは判明しているので、

感染したくない人は今の時期は人の多い場所に行かないことです。

自己責任の国なので。

 

自分の欲のためにライブやイベントに行って感染した人が

差別を受けたとしても、病院が対応できずにたらい回しにされても

自業自得ですから受け止めるしかありません。

 

海外が日本への旅行禁止、日本からの入国禁止にしても

危機感の薄い政府のせいですから日本人は受け止めるしかありません。

 

クルーズ船の対応は仕方がないとしても、

国民への対応が甘すぎて

さすがこれまで不祥事ばかり起こしている厚労省だなと思うvorinでした。

そもそも年金の記録の管理すらできない厚労省が

こういう事態に対応できるはずがないのです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス陽性のロ... | トップ | 徳井さん、事務処理をやって... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事