人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

徳井さん、事務処理をやってもらう社員を雇えばいいだけです

2020-02-24 12:28:01 | ひとことモノ申す!!

吉本興業、徳井義実の活動再開を発表24日付新たな税理士と顧問契約
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainment/20200224-134-OHT1T50037

 

世の中、事業をやっている人は

自分で経理処理をやっている人もいるし、

やりきれなくなれば社員を雇ってやってもらっています。

 

vorinも先日領収書の整理と集計が終わりました。

あとは申告ソフトに打ち込んで申告書を提出して納税するだけです。

 

個人事業主はこの時期みんな仕事の合間にやっています。

もしくは顧問契約している税理士さんに丸投げしたり、

自分で雇った事務員さんが毎日やっているんです。

 

事務員の給料は会社の経費です。

追徴課税を納めるよりも雇用を生んで社会に貢献できるお金の使い方です。

自宅に届いた郵便物も業務として取りに行って確認してもらえばいいんです。

税理士とのやりとりも事務員が全部やってくれるんですから、

徳井さんはただ稼げばいいだけです。

 

経理担当者が会社のお金を持ち逃げすることがありますが、

これまで支払い関係は自分でやってきているんでしょうから、

支払いは自分でやればいいと思うのです。

税金や高熱費は事務員に引き落としの手続をやってもらえばいい。

役員報酬も事務員給料も自動振り込みにしておけばいい。

 

法人であろうが個人であろうが、

自分でできなくてお金があるのなら人を雇えばいいだけの話。

 

今後は新しい税理士事務所が面倒をみるようなので

おそらく補助者がその役割を担うんでしょうけど、

ただ、ただ、ズボラだったという言い訳よりも、

どう改善したかなどを説明したほうが好感度が回復すると思うんですよ。

別に人を傷つけたわけではないのですから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス 致死率... | トップ | 声帯溝症 顔のストレッチを... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事