人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

日本学術会議、組織自体を廃止すべき

2020-10-07 12:47:49 | ひとことモノ申す!!

政府、6人の拒否理由明確にせず学術会議「解釈変更ではない」
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2020100701001349

 

野党やマスゴミが騒いでいるということは、

日本学術会議は彼らにとって大事な組織なのでしょう。

ということは、日本に必要のない組織ということ。

 

菅さんは、あえて任命拒否をして

野党とマスゴミに騒いでいただくのを待っていたのではなかろうか。

 

桜の会の同じく、

ただの見栄のための組織なら、さっさと廃止すべし。

野党とマスゴミとなにか勘違いして学問の自由が侵されると騒いでいる有名人以外は、

無駄な組織の廃止に賛成すると思いますよ~。

 

学者は大学や研究機関に所属しているのですから、

日本学術会議がなくなっても各自所属している場所で自由に学問ができます。

昭和24年の時点では必要と判断して作ったのでしょうが、

令和2年の現在、不要なんじゃないでしょうか?

 

総理の任命拒否に理由を説明しろと騒いでいる人がいるようですが、

その前に、日本学術会議が10億円もらって、

日本のためにどんな成果を出しているのかを証明してほしいものです。

 

日本宝くじ協会のほうが役に立ってるんじゃなかろうか(笑)

 

しかし、なぜ民主党政権時代に蓮舫の仕分けで廃止されなかったのかしら?

スーパーコンピューターの予算は削ろうとしたくせに不思議よね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本学術会議」自体が問題... | トップ | マスコミが世論を作れない時... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事