人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

「日本学術会議」自体が問題じゃないのか?

2020-10-06 10:44:23 | ひとことモノ申す!!

官邸、前回の学術会議選考にも関与推薦前に名簿要求
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASNB575QZNB5UTIL04S

 

ニュースを聞きかじったところによると、

日本学術会議には税金が投じられているとのこと。

 

この団体が推薦した学者を総理大臣が会員に任命するだけで

この団体も学者たちも税金がもらえるという仕組み自体がおかしい。

桜の会と同じじゃないか。

 

この学者たちが何者なのか発表はあるのだろうけど、

これまでこういう団体があることを知らなかったということは、

おそらく発表があってもどこの報道機関も取り上げていない。

日常で目にしない官報にでも載せて公表した体裁を取っているのかな。

 

民主的な方法でなく推薦された学者たちに

総理大臣の一存で税金使いたい放題じゃん。

推薦すらされていない学者たちはどう思っているのかしら?

 

マスゴミは、総理が任命しなかったことを取り上げるのではなく、

こういう民主的でない方法で税金が使われていることを追及しろよ

どうせ天下り団体なんじゃない?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は戦後80年だけど、まだ... | トップ | 日本学術会議、組織自体を廃... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事