人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ドコモユーザーをやめました

2015-05-28 12:12:42 | 徒然日記
昨日、携帯をドコモからワイモバイルに変えました


ドコモ歴18年。

携帯代は平均して月1万円。

1万円×12ヶ月×18年=216万円。

ドコモに払ってきたお金です。


18年の間に番号ポータビリティ制度ができ、

ソフトバンクやauが台頭し、

今ではいくつもの業者が入り乱れております


ドコモは、長年愛用しているドコモユーザーに

なにも還元してくれませんでしたね


メルアドを変えるのが面倒だと思っていましたが、

アラフォーになるとメールをするのは数人です


おかげでこの度、躊躇なくドコモをやめるに至りました


18年間使い続けてきて、最後に解約金を取られるというのは、

正直、う~んという感じですね

まあ、どこも同じだから仕方がありませんが。


いずれにしても、もうドコモには戻らないでしょう。

MNP予約番号をもらうのに、

「ワイモバイルからドコモに戻ってくるお客様が増えています」

と言われましたが、

たとえワイモバイルが不便だと感じたとしても、

ドコモ以外にいくと思います


ドコモさん、殿様商売もいいかげんにしないと客が離れていきますよ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産業者は態度がデカい | トップ | ゆるい糖質制限 順調です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに(笑) (しんじ)
2015-05-29 18:50:26
はじめまして、gooブログを最近始めた者です。ぷらっと立ち寄りましたので、ご挨拶。
自分もdocomoやauで契約していましたが、継続のメリットが全く無いため、mnpして現在のブログ書いています。
返信する
しんじさんへ (vorinchan)
2015-06-04 12:48:41
お立ち寄り、ありがとうございます。
電話はNTTしかなかった時代を考えると、
便利になったなあと実感しております。
docomoには戻ることはありませんが、
ワイモバイルにこだわることなく、
2年毎に維持費の見直しをしようかなと思います。
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事