人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

不動産業者は態度がデカい

2015-05-28 11:45:00 | 業務日記
最近は不動産業者から建設業の許可を取りたいという問い合わせが多くなりました。

反対に建設会社が宅建免許を取りたいという問い合わせも多くなりました。

そして、設計事務所から宅建免許と建設業許可を取りたいという問い合わせもあります。


家電量販店が家を売る時代。

ワンストップサービスが当たり前の時代。

これまで建設業と関係のなかった業界が参入してきて、

建設業一本でやっている業者から仕事を奪っていきます。


当然、素人業者が工事をするわけではなく、

元請である自分の取り分を取って、

下請に入る建設業者に丸投げです。


いつの時代も弱肉強食ですね


さて、不動産業者からの問い合わせで、

vorinは不快な気分になります


とにかく態度がデカい


あなた何様ですか?

それが人と話す態度ですか?

自分の客にはそんな態度取らないでしょ?


と思わされることが多々あります


おそらく不動産の宅建免許と同じくらい簡単な申請だと思っているのでしょう。

vorinにとっては、問い合わせてくれる人はお客様なのですが、

自分を見下す人とは仕事したくないですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物の味を知ることは大事だな | トップ | ドコモユーザーをやめました »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事