人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

NHK受信料詐欺と個人情報の漏洩

2009-12-14 22:40:43 | ひとことモノ申す!!
10月に液晶テレビを購入したら、
先日、NHK受信料の徴収人がやってきました

「液晶テレビ購入しましたよね。
 こちらのマンションはBSが受信できるので、
 受信料の変更をお願いします。」

彼ピが対応して、サインして戻ってきました。

ん?BS映るの

vorinは、大のテレビっ子です

見れるチャンネルが増えるのは大歓迎

で、さっそくBSボタンを押してみると・・・


なにも映らない


なにを押しても映らない

そりゃそうです。

うちは、マンションの管理組合の理事をやっています。
地デジ対応のアンテナに替える工事について
現在協議中なのですが、

ついでにBSやCSも映るようにするかどうか
現在、アンケートを取ったりして検討中なのです。

ということは、BSアンテナのないvorinの家でBSが映るわけがない

で、NHKに聞いてみました。

「BSが映らないのなら、受信料に変更はありません。」

そして、今日担当部署から電話がありました。

「そちらのマンションはBSアンテナがあるとお聞きしています。」

vorin:「うちは管理組合の理事ですが、
     これからBSアンテナを付けるかどうか
     検討しているところですよ。」

NHK:「それは地デジのBSですよね。
     アナログのBSが付いていると思いますが。」

vorin:「現に映らないんですよ。」

NHK:「では、今回はキャンセルということで。
     また徴収人が行くかもしれません。」

キャンセルってなによ
映らないものを映るって騙して、
受信料多く取ろうとしたのはあんたの方でしょ

これは完全に受信料詐欺です

うちのマンションには高齢者もたくさん住んでいます。

たぶん知らずに支払っている人もいるのではないでしょうか?

vorinはNHKも観るので、
学生のときからきちんと受信料を支払っています。

そんな善良な市民を騙して、倍の受信料をとろうとして
「申しわけありません」の一言もないんかい

しかも、うちが液晶テレビ買ったことを
なんでNHKが知っているんですか

B-CASカードというのがあるらしいですが、
そんなものにはサインしていません

電気屋からの漏洩か、エコポイントからの漏洩か

vorinはNHKの番組は好きですよ。
民間のテレビ局は信用できなくなっているのですから、
利益に左右されないテレビ局は必要です。

でも、こんなやり方していたら、
だれもNHKを擁護しなくなるでしょう。

ほんと、郵貯といい、NHKといい、最悪な組織です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮なお野菜 | トップ | 天皇陛下と会見って何を話す... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK受信料の催促 (ほたるいか)
2010-12-16 23:23:05
名古屋でのことですが、ある日NHKの契約担当セールスマンが来て、受信契約を御願いしますとのことでしたが、払うつもりはないので、帰ってくれと言うと、ドアーの新聞受けに3ヶ月分の請求書のようなものを入れていった。契約もしてない人に 請求書をおいていく NHKのこんなやり方に 怒りを感じた。頭に来たので、テレビを粉々にして 今では テレビはありません。今度 来たら 家にでも入ってもらって 二度と来るなと 言いたい。
返信する
NHK詐欺 (うち)
2013-02-17 15:25:18
わかります。なんとしでも徴収しようと考えているのでしょう。以前、うちにはインターホンで305号室のかたですかと言われ、違います。というと303号室のかたですね。と。このタイミングで詐欺です。だって部屋番号押してますからね。で、失礼なことにオートロックをあけていただけますか?と。不法侵入に加担するところでした。今後はモニター付のインターホンがついているところに引っ越します。集合住宅は、お互いで守りあわないとキケンです。お気持ち察します。
返信する
NHKのツイッター (vorin)
2013-02-21 12:48:18
NHKの受信料については、イヤな思いをされた人がけっこういるんですね。最近始まったNHKのゆるい公式ツイッターで、公式とは思えないツイートがあります。

こういう人間が運営しているNHKですから、正直受信料払うのがイヤになってきました。
相変わらず韓国ageですし。公共放送なくせに真実を伝えないし。

お金が自然に集まるような仕組みを作ると、
人間は堕落し、高慢になることが改めて分かりました。
NHKには謙虚さを求めたいですね。
返信する

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事