人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

天皇陛下と会見って何を話すんだろ?

2009-12-15 20:04:58 | 徒然日記
なんか、小沢一郎の鶴の一声で
中国の副主席が天皇陛下と会見できたって
ちまたで大騒ぎですね~

通常は1ヶ月前に申請する必要があるに、
今回は2週間ぐらい前からのやりとりだったとか?

天皇陛下を政治利用しているとか、
国事行為だからいいんだとか、

この不景気にどうでもいいことをつつき合ってますね

天皇陛下は国民の象徴ですが、
外国の来賓と会って、なにを話しているんでしょうか

政治的なお話はできないわけですから、

「いやあ、遠かったでしょ~」

「いえいえ、専用飛行機ですからあっという間ですよ」

「日本はどう~?」

「やっぱ本場の寿司はおいしいですね」

みたいな会話をしてるんでしょうか?

なわけないか・・・

ちなみに今回の慣例破り事件は、
vorinとしてはよくないと思います。

1ヶ月前申請という手順を決めた理由が
「天皇陛下の体の調子を考えて公務の予定を組むため」
と聞きました。

ならば、突然政治家から
「この国はこれから大事にしなきゃいけないから、
 少々具合悪くても、天皇陛下出てきてちょ

って天皇陛下振り回したら、ほんとに具合が悪くなっちゃいますよ。

もう70歳超えてるんだから、
予定外の仕事で疲れさせて、死んじゃったらどうすんの

民主党は天皇陛下を衰弱させたって国賊になっちゃいますよ。

しかも、天皇陛下には今でも
神様のように慕っている国民がたくさんいます。

安易に天皇陛下を引っ張り出すのは、いかがなものかと思いますね。

せめて皇太子にしとけば、批判が小さかったかもしれませんね

でも、なに話すんだろ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK受信料詐欺と個人情報... | トップ | つい言いたくなる »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事