人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

40代 枯れる(笑)

2020-08-25 13:46:56 | 40代 体の変化

如実に年齢を感じる今日この頃。

朝飲んでいた豆乳を朝晩に増やしました

 

この2~3ヶ月、生理の経血が減ったなあと感じ、

着実に閉経に向かっております

 

閉経は待ち遠しいですが、女性ホルモンの減少で

朝起きたときに前日に運動でもしたような疲労感におそわれます。

とうとう今月はあまりに疲れすぎて、

栄養ドリンクに手を出してしまいました。

 

そして、一番如実に感じているのが性欲の減退

 

人によっては女性ホルモンの減少で男性ホルモンが優位になって

性欲が増えるとネットに書いてありましたが、

vorinはまったくその気になりません

 

同じような方、パートナーとの営みはどうされているんでしょうかね(笑)

 

とにもかくにも女性ホルモンの減少がすべての元凶なので、

今、頼れるものは大豆イソフラボンしかありません。

豆乳を朝晩1日2回飲み始めてから、少し疲労感が和らいだように感じます。

 

40代、2度目の思春期で体に振り回されております

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅ワーク、布団干しや微妙... | トップ | 安倍さん、お疲れ様でした »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおさん)
2020-08-25 23:36:13
枯れるってか(笑)
暑いし、コロナ祭りだし、でも、まぁ収束したらGotoトラベルに行こうね( ^ω^ )
お互い悔いのない40代を過ごそうね〜
かおさーん (vorin)
2020-08-31 10:36:42
そうなの、私枯れたの(笑)
旅行できるようになったら
かおさんと遊園地に行って、
絶叫マシーンに乗りまくりたいわぁ♪
台湾もいいよね~


コメントを投稿

40代 体の変化」カテゴリの最新記事