人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

失われた10年の二の舞にならないように祈るばかり

2009-08-31 19:29:56 | 徒然日記
民主党が圧勝しました。

vorinは、今の経済危機の中で政権初心者の民主党に政権を託すのには
不安が大きいので自民党に入れました。

別に自民党ならやってくれるって思って入れたわけではありません。

入れる政党がなかったので仕方なくです。

これからどうなるのでしょうか・・・。

民主党のマニフェストは、国民受けすることばかり並べてあって、
実現は不可能でしょう。

高速道路無料化って、道路の保全にかかるお金はどこから出るの?

道路公団を民営化して会社にしたのに、社員の給料はどこから出るの?

また公団に戻すんでしょうか?

公団に戻せば税金を投入することになりますが、財源は???

子供手当てを月26,000円にするって、財源は???

消費税をあげずに無駄遣いをなくすって言ってるけど、
官僚の世界に立ち入って官僚を敵に回したら、
政権初心者の民主党はやっていけるの???

田中真紀子さんが外務省に立ち向かったときに
コテンパにやられちゃったじゃん。

官僚なくして日本の政治は成り立たないんだから、
すべての甘い汁を廃することなんてできないでしょ。

さて、鳩山代表はマニフェストが実現できなかったら、
政治家を辞めると言っておりました。

どの時点でお辞めになるんでしょうかね~。

vorinは、国際社会から失われた10年とか言われる前に、
1~2年で手を引いた方がよいと思います。

この経済危機、日本の景気はどんどん後退していく中で
自民党を批判することしかできない民主党になにができるのか、
不安でたまりません。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでも勝手なオバちゃん | トップ | 美容院探すのって大変 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともだちのともだちがアルカイダ (かおP~)
2009-09-02 23:18:57
1~2年で手を引かれたら年金制度がま~たゴッチャになって社会保険庁が逆切れしそうでこわいわぁ
素朴な疑問なんすけど麻生さんは選挙ってなかったの
返信する
おひさ~ (vorin)
2009-09-03 01:29:15
かおP~、ひさしぶりぃ
私ら65歳になったとき年金もらえるのかしら・・・
麻生さんについては私も同じ疑問もったので、ウィキペディアで調べたら、ずっと衆議院議員なんだよねぇ

公明党の太田代表が落選してたから、一応当選したんじゃないのかって思います

首相が落選したらガチで自民党解体だわぁ
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事