人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

飛び込み出産の増加

2008-02-22 11:21:56 | 不妊に学ぶ
この前、テレビで飛び込み出産が増加しているという
特集をやっていました

妊婦さんは、妊娠してから無事に生まれるまでの間、
14回程度検診を受けるそうです

飛び込み出産をした人のほとんどが
「検診を受けるお金がない」
という経済的事情で、検診を受けなかったそうです。

たしかに妊娠した人のブログなんかでも
今日の検診にかかった費用、8000円
とか書いてる人もいました

テレビでは、トータルで検診にかかる費用として
10万円程度と言っておりました。

10ヶ月で10万円。

1ヶ月、約1万円。

高いか安いか・・・

今のvorinにとっては、キツイかも

でも自分の子供のためだと思えば、支払えますが。

子供の数は減ってきています。

子供を生む人も減ってきています。

妊娠は病気じゃないけど、死というリスクを伴います。

なぜ健康保険が使えないのでしょうか

病気じゃないけど、人の命がかかっていることですよね

vorinには、納得がいきませんね~

しかもあの厚生労働省が出している通達で、
「各自治体で検診5回までは、負担してあげなさい」
って言ってるそうです。

実施できるところは、よほど福祉にお金が出せる自治体か、
子供を増やすことを優先している自治体か。

どちらにしても自治体にまかせている時点で、
やる気ないですね

不妊治療も高いお金がかかります。

助成金は、人工授精や体外受精の人が対象です(埼玉では)。

まあ、vorinも「不妊で、今のところ収入も安定してなくて」
っていう状況じゃなければ、
こんなことに興味を持たなかったかもしれませんが、

妊婦さんにとっては厳しい現状ですね

だからと言って、飛び込み出産を許すわけではないですよ

どういった理由にしても、
自分のお腹にいる子供の健康診断をしない
っていう気持ちは理解に苦しみます

経済的事情の次に「必要だと思わなかった」
という妊娠に対する意識の低さも
飛び込み出産の理由だそうです。

ようは、勉強はできても人間的にバカな女性が
増えているということでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任を取る=辞任しかないの? | トップ | ジブリ作品を見ると思い出す »

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事