人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

責任を取る=辞任しかないの?

2008-02-22 10:58:28 | ひとことモノ申す!!
イージス艦「あたご」が漁船とぶつかった事件。

早くも民主党やら共産党やら、野党たちは
「大臣を辞任させろ

といい始めました

政治家にとって、「責任を取る=辞任する」
しか頭にないのでしょうか?

問題が起きてはじめて野党は
攻撃を始めます

いつもそうですね。

何もしてこなかった野党にも責任はあると思うのは、
vorinだけでしょうか

だったら、野党の党首さんたちも
責任を取って、まっさきに辞任したらぁ

政府はたしかに自民党・公明党ですが、
野党だって政治家として国のことにかかわっているのでしょう?

なんか、いつも自分たちは政府じゃないから、
「何もできない」 「関係ない」 「責任はない」
というスタイルのような気がして、
野党にも腹が立ちます

そのうえ、すぐ辞任しろコール

野党のほうが無責任だと思いますけど

大臣が辞めれば、官僚がやってることの責任をとれるんですか?

大臣が辞めれば、隠されそうになっている真実が明らかになるのですか?

昔みたいにトップが辞めて、
臭いものにフタができる時代ではないと思いますけど

やっぱり日本の将来は、暗雲どころか雷雨と竜巻にしか思えません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジア選手権に怒る | トップ | 飛び込み出産の増加 »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事