人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ジブリ作品を見ると思い出す

2008-02-23 01:14:35 | 徒然日記
今日は金曜ロードショーで「耳をすませば」をやっていました

ジブリ作品は、何回見ても飽きないですね

この「耳をすませば」と「思い出ぽろぽろ」を観ると、
小・中学時代を強烈に思い出します

片想いとか、初恋とかって
あのころにしかできないことですよね~

片想いで毎日見かけるとドキドキして、
じっと見てると目が合ったような気がして、
さらにドキドキしたりなんかして

大人になってからは、一度もありません

タイムマシーンで、もう一回中学生をやってみたい~

って思わせるあたり、
ジブリ作品ってやっぱすばらしいですね

ビバ宮崎駿

でも、今Wikipediaで「耳をすませば」について読んだら、
原作は、あのリボンでおなじみの柊あおいさんの作品なんですね

今のいままで知りませんでした

ちなみに小学生のころ、リボンは愛読書でした

しかし、柊あおいさんの作品は、
少女マンガにありがちな展開が小学生のvorinにはイマイチで、
いつも飛ばして読んでおりました

ビバ柊あおい

って、あんた取って付け加えたような・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び込み出産の増加 | トップ | ムカつくけどありがとう »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事