人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

40代 湿度が堪える

2023-06-23 14:32:45 | 40代 体の変化

今月は体調不良

月初めに風邪を引きました。

コロナ前からヤクルトのおかげで風邪を引かなくなったので、

予想外の風邪でした。

でも、よくよく思い出したら、

先月の終わりぐらいから体のだるさや腰痛があったり、

くしゃみを連発していて前兆はあったのです。

久しぶりすぎて気が付きませんでした

1週間で完璧に治したつもりでしたが、

次の週にまた寒気が出たり、のどの痛みが出たりで、

なんやかんや完治まで2週間かかりました。

 

さらに生理が終わって1週間ぐらい経ったところで、

少量の生理再開

 

片頭痛で先週末はぐったり

今週は片頭痛からの嘔吐と胃の不調でげんなり

 

風邪は、リウマチの治療で免疫が下がっているからだと思います。

生理不順は、更年期か風邪薬の影響です。

この2つはどうにもできません

 

が、片頭痛と胃の不調は、

湿度が影響していることが分かりました。

今の時期はエアコンなしでも過ごせるのですが、

エアコンを付けていると体調がよいのです。

 

最近、湿度に弱くなったのか、

実はずっとそうだったのかは分かりませんが、

とにもかくにも

40代は、積極的にエアコンを使ったほうが

体にも心にもよいと実感しました

光熱費は、ご機嫌に過ごすためのコストです。

 

今回、片頭痛で嘔吐しましたが、

以前は吐き気があっても嘔吐までいかなかったのです。

昨年の高血圧嘔吐で吐き癖がついたのか、

嘔吐を抑える力が弱くなったのか、ため息が出ます

40代、セルフマネジメントが重要だなと思う今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風で眼鏡が飛ばされた | トップ | 破天荒でない芸能人はつまらない »

コメントを投稿

40代 体の変化」カテゴリの最新記事