人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

納豆の食べ方

2008-07-11 10:44:29 | 徒然日記
卵かけご飯に納豆をかけて海苔で巻いて食べるのが
最近のvorinのお気に入りの一つです

vorinの納豆デビューは、6年前です。

子供のころは納豆を食べるという習慣がなく、
初納豆は中学生のころでした

しかもちびまるこちゃんで、まるちゃんが納豆に挑戦するという
シーンを観ていて思い立ったしだいです

が、しかし初の納豆は一口目はよかったのですが、
半分も食べるとウンザリしてきました

で、26歳まで納豆とは無縁の生活を送ってきたのです

今では、毎日納豆を食べても飽きないぐらい
vorinの生活に浸透した納豆ですが、
きっかけは健康番組でした

当時は仕事で静岡にいたのですが、環境が変わったせいで
またもや生理が2ヶ月も来なくなっていました

そこで、納豆を食べると女性ホルモンの働きをすると聞き、
さっそく小さいパックのオカメ納豆から始めたのです

大人になってからの納豆は、案外イケル

で、毎日3食食べ続けていたら、すっかり納豆好きになってしまいました

デビューが遅いので、ほかの食べ方がよく分からないのと、
食べ物ではあまり冒険をしない性格なので、

ようやく
・冒頭でお話した納豆卵かけご飯
・納豆オムレツ

がおいしいということに気がつきました

納豆・・・

まだまだ奥の深い食べ物のようです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生理不順後の生理前痛はひどい | トップ | 優先席ばかりの車両を作れば... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみん)
2008-07-11 20:44:19
vorinさんお久しぶりです
しばらく体調崩していました・・・
暑いの苦手なんですけど、
こんなふうになったのは初めてです。
急にご飯が食べられなくなってしまって
まだ梅雨もあけてないのに
これからどーすんだって感じです

私、納豆ダメなんです
vorinさんは大人になってから、食べられるように
なったんですね。
いいなぁ~
身体にいいし、イソフラボン摂らなきゃーと思って
何度か挑戦してみるも、どうしても受け付けず・・・
ある人が「納豆チャーハンで納豆嫌いを克服した」と
豪語したので、作り方を教わって作ってみました。
ですが・・・納豆を炒める段階で匂いに耐えられず、
それでもなんとか完成させて、ひと口食べて
スプーンを置きました・・・

私はたぶん納豆と相性が悪いんだと思います
ますます嫌いになってしまいました・・・
返信する
くみんさんへ (vorin)
2008-07-12 21:45:56
くみんさん、体のほうはもう大丈夫ですか?

これから夏本番ですから、スタミナつくものを
食べて元気になってくださいね

vorinは、さっそく昨日焼肉を食べに行きました

人間キライなものは必ずありますよ。

うちの姉は、梅干でした。
梅干の容器を取り出すだけで、叫んでおりました

あれは一生梅干を口にすることはないと思います。

私は、食べれないことはないのですが、
豆を甘く煮たヤツですね

どうして豆を甘くするのか理由がわかりませんし、
お弁当とかに添えてあるのが理解できません。

人の好き嫌いって、どうやって決まるんでしょうね
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事