人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ダイヤモンド・プリンセス号 日本はよく対応したと思う

2020-02-17 09:50:03 | ひとことモノ申す!!

アメリカのチャーター機が出発クルーズ船の乗客帰国へ
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/world/nhknews-10012288511_20200217

 

今頃になってアメリカやカナダがクルーズ船の自国の乗客を迎えに来るって・・・

日本の対応を批判していますが、

隔離が決まった時点でさっさと連れて帰ればよかったじゃん

 

しかも、陸路で羽田空港に連れていくって、どういうこと

上陸のための検疫かつ隔離措置なんですから、

隔離期間が終わっていないなら上陸せずに連れて帰らないと

これまでやってきたことが意味のないことになります。

 

さらに症状がある人は日本で治療を受けろって・・・

日本の対応はひどいって言うなら自分ところで面倒みれや

 

日本の対応にねぎらいの意も表さないのであれば、

今後は感染が疑われる他国籍の船は一切入港拒否でよいと思います

 

イギリスの船で、かつアメリカの会社が運営している船なんだから、

日本人だけ降ろさせて、

あとは出てってくれで良かったんじゃないかな。

まあ、日本人の乗客が多すぎるから降ろしてもどこに隔離するかって問題はあったけど

 

日本なら断らないから、黙って対応するだろうって

結局、いいように利用されるだけで

他国はそれが当たり前だと思っているのが現状。

 

でも、そういう態度取られ続けたら、

日本人も日本を利用する「外人」に優しくすることを止めると思いますけどね

 

批判する前に、感染のリスクを負って検疫をやってくれた検疫官や

陽性が出て処置に当たっている病院など

まずは感謝の意を表するのが人間だと思いますよ。

 

在日米軍には思いやり予算を日本が支出していますが、

今回の件は、アメリカはお金も出さないのですから。

 

いまだにクルーズ船の対応策を決めないWHOになにを言っても仕方がありませんが、

やはりクルーズ船で感染者が出たら、

船籍の国か運営会社の所在地の国が対応すべきです。

その船で儲けているのですから。

他国に押し付けるべきではありません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40代 口臭がきつくなる | トップ | ウエステルダム号の運営会社... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事