人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

アジア選手権に怒る

2008-02-21 18:18:26 | ひとことモノ申す!!
サッカーのアジア選手権

と題してみたけど、vorinはサッカーファンではありません

でも、ニュースで中国と戦ってるところを観て、
これはサッカーなの
って思いました

まあ、ニュースだったから、
中国のひどいプレーと北朝鮮の審判の判定の部分が
クローズアップされていたわけですが、

それにしても、ひどい

この間のハンドボールと言い、
「フェアプレー」って言葉はなくなってしまったのでしょうか

中国については、ペットボトルやらゴミやらが飛んできて、
ブーイングの嵐が巻き起こるそうですが、

恥ずかしくないんでしょうか

少なくとも日本に来ている中国の人たちにとっては、
恥ずかしい気持ちになってもらいたい

と、そんなことを書くと、中国の人から
日本だって戦争でひどいことをしたじゃないか
って言われそうですが、

今のスポーツと60年前の戦争では、
比べること自体おかしいですからね~

毒入り冷凍食品やらマナーの悪さやら環境汚染やら、
中国の人には、自国が古くから始まっている「歴史ある国」
という誇りはないのでしょうか

まあ、全員が全員でわけではないのは分かりますが、
もう何年も前から続いてますからね~

日本人に誇りがあるかっていうのは別としても、
日本をはずかしめないようにしたいものです

どんどん中国に対して嫌悪感が強くなるなあ

一度は行きたい国なのに、残念

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったく説得力がない | トップ | 責任を取る=辞任しかないの? »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事